浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

ゆきんこ、こう見えて平日は普通のオフィスで働いている。フリーライターの肩書きがあるのであるが、それだけじゃ食ってけないんでねw

その会社が事務所移転することになった。賃料がもったいないんだと。アベノミクス効果があるのって大企業だけなのな。あたしらみたいな、しがないライター業を細々とやってるものにゃー、なんの恩恵もない。ページ単価もあがらんし、な~んにも変わらない。変わったのは物価が高くなっただけ。はう~。

てことで、しがないゆきんこを雇っているしがない会社も景気が悪く、このような事態。

そして、移転とともにいつも通っていたあれやこれやの店もいけなくなる・・・ってことで、最後に行ったのが「本格カレー&一品料理わすれな草」。

ゆきんこに立ち飲みの素晴らしさを教えてくれた立ち飲み居酒屋

とにかくアテが早いの安いのうまいの!(←キン肉マンの歌みたいだけど)

わすれな草
ゆきんこの一押しはホルモン煮込み!テイクアウトで持って帰るほど大好物!
あとはわすれな草が人気となった車エビの踊り!なんと180円
プリップリの車エビ1匹がこの値段で食べられるのはなかなかない!

あとは和牛ユッケ。これがゆきんこ定番のおつまみ。

素晴らしくうまい!こんなうまくて安い立ち飲みはいまだかつてないほどだ!

マスターもいい人だし、お店に来る人たちは常連さんも多く、みんな和気藹々。

あ~、事務所移転とともにこれなくなるのがものすごいさみしい・・・

自慢のカレーまだ、食うかって感じだが、〆にこのカレーを食べないと始まらない!

秘伝のカレールーで作ったカレーリゾットが劇うまいのだ!

この卵焼きを割ると、ふわっとろの卵がこぼれ落ちんばかりに出てくる。至福のとき・・・

カレールーを自宅にお持ち帰りするほどお気に入りのお客様も多い。

居酒屋だが、このカレーが評判をよび、ランチも営業。このカレーだけを食べられる。

あ~、引っ越ししたらもう来られない・・・残念すぎる・・・わざわざ来ざるを得なくなる。
しかし、マスターはなぜか笑顔。

いや~、残念ですよ。いつまでも居座って営業妨害するお客さんが減ると

そーいえば、あたしら6時半から11時半までいたことが・・・立ち飲みで5時間。自分たちも足がつりそうになったが、マスターも目がつりそうになったに違いあるまい。

ところで、今日は暑いですな~。そんなときはかき氷

台湾かき氷超ド級30倍かき氷は味も一品!台湾・高雄かき氷ストリートでクールダウン!

このかき氷の面白いお話はまた今度。
ちょっと今日は写真がどこえやらwww
******************************
ブログランキングへ参加しています!
わすれな草が気になった方はポチッとお願いします!







人気ブログランキングへ




今週の六魂祭に行くため
秋田帰省しま~す!
秋田は涼しいかしら?
そして、山菜を山ほどくいたい!
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/1069-ba70f107

| ホーム |