浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

桃谷にある御幸通商店街のコリアンタウンから鶴橋へはすぐ。
歩いて15分かからないくらいで到着。

よって、桃谷で買い物&屋台で食べ歩きをして、夜は鶴橋でゆっくりディナーコースがおススメ

ゆきんこ隊の目的は鶴橋で知る人ぞ知る口コミランキングNO1?のチーズトッポギ激うま店へ向かう。

場所は鶴橋のコリアンタウンより桃谷よりにある鶴橋卸売市場。
卸売市場っていっても鶴橋よりの活気ある通りに比べたらこの静けさ・・・
鶴橋卸売市場
市場なのに閉まっている店が多いのは土曜日だからだろうか・・・いや、土曜日だからこそ活気があってもいいのではないだろうか?

韓流工房なる韓国俳優、歌手のアイドルグッズ専門店のあたりはにぎわいを見せる。
ここのおじさん、メチャのりがいいです。
ちなみに、桃谷のアイドルグッズ専門店との値段を比較しましたが、ここはどちらも同じ価格。
よって、グッズに関しては桃谷、鶴橋どちらで買ってもOK。
韓流工房
韓流工房を左手にさらにググーーーっと中に入るとお目当てのつどい発見!
つどい
つどい
住所:大阪市生野区鶴橋2丁目15-37
電話番号 06-6731-9949
最寄駅 JR・近鉄 鶴橋駅より徒歩5分
開店時間 11:00~15:00(ランチ)
     17:00~23:00(ディナー)
     定休日 日曜

お店に入る前にめちゃくちゃ気になったのがお隣のお茶やさん
韓国お茶
韓国伝統茶と伝統お菓子を食べられるお茶屋さんらしいが・・・
ちょっと中を見ると、右側は古き良きお茶屋の雰囲気なのに左側は韓流グッズが山盛り・・・

そして、古き良きお茶屋なのにどう見ても、韓国俳優大好きおばちゃんのオフ会なるものが開催されている。
こりゃ、常連じゃないと入れませぬな・・・

さて、さて、口コミで大人気のチーズトッポギを早速いただくことにしましょうかね。
チーズトッポギ前
チーズ山盛りでございます!

それにしても、韓国料理やさんってなぜ、韓流スターのポスターが所狭しと並んでいるんでしょ?
お店の前にも韓流スターのポスター横にメニューの詳細が書いてあったりした。
その俳優とこの料理はどんな関係があるの?と思う組み合わせであったが・・・

グツグツ煮込むこと5分。
すっかりとろけました!
チーズトッポギ後
オモニ(韓国語でお母さん)がよそってくれます。

ムール貝、いか、たこ、の魚介類が豊富に入っていてダシがめちゃくちゃ出てます!
普通、トッポギを注文すると100発100中辛いのにチーズが入っているおかげか辛みがまろやかになりちょうどよいお味。
チーズ好きにはたまりませぬ・・・

トッポギはお餅なのでおなかいっぱいになってしまうのですが、最後の〆のご飯もいっときましょう!
チーズトッポギ〆
韓国のりの塩みとチーズのおこげのハーモニー。

初めて出会ったお味でございました。

このトッポギ&チーズリゾット?のおかげでおなかが破裂寸前だったのでチーズトッポギにつぐ人気メニューのチヂミにはいけませんでした

クチコミを見ると、他では味わったことがないチヂミが食べれるとか?

リベンジ決定!

次はチヂミとチェプチェを食べにくるでございます。

※この鶴嘴卸売市場は夜の一人歩きはちと怖いので一人ご飯はおススメできませぬ。
******************************
ブログランキングへ参加しています!
チーズトッポギが気になる方はポチッとよろしくです!

スポンサーサイト

い~や~~○(≧▽≦)○!!

行ってみた===い!!
桃谷&鶴橋コース最高~♪
特に、古き良き茶屋に入りたーい!
隣の韓流おば様のオフ会に、聞き耳立ててみたーーい!!
いつか大阪に行けますように・・・。


そうだよね。
5人が居なくても故郷には行かなくてはね。
ジェジュンの故郷はフナ夫の故郷って事でしょ?(もしもーし!)

ゆきんこよ、大切な事に気づかせてくれてありがトン^m^




2010.02.25 23:54 URL | フナ夫 #- [ 編集 ]

そうでしょうとも!

あなたなら通うはず・・・もしかしたらパートに出たくなるかも?

> 隣の韓流おば様のオフ会に、聞き耳立ててみたーーい!!

これ、かなり面白いです。
前に、チャンドンゴンのおばさんの店に行った時、みんなものすごい勢いでしゃべってて、これ聞いているのが一番おもろかった。

> ジェジュンの故郷はフナ夫の故郷って事でしょ?(もしもーし!)

そうですよ!第二の故郷ですよ!

ぜひ、ルーツをたどりにいきましょう!

2010.02.28 15:43 URL | 浮き草ライターゆきんこ #- [ 編集 ]

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

2013.10.04 11:31 URL | 履歴書の書き方 #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/107-e4e8cd81

| ホーム |