浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

しばらく家をあけていたゆきんこ。

久しぶりに我が家に帰り、ベランダ側の窓を開け放ち、気持ちのよい空気を吸おうと思った瞬間!

バタバタバタ~

な、なんだ???この鳥が飛び立つ音は!

とその夜はさほど気にせず、消灯・・・

そして、次の日。洗濯物を干そうと窓を開け放つと・・・バタバタバタ~とまたしても鳥がというか、鳩が飛び立った。

そして、そのあとに残されていたのが2つの卵

鳩のたまごなんと、ゆきんこが長期外出している間に産み落としていたのだ。

というか、巣も作らず、ゆきんこがゴーヤを育てようと思っていたプランターに大胆に産み落としていた

よく室外機とかに巣を作るということだからと、棒でいろいろつついたり見たりしたのだが、巣らしきものは見つからず。

つか、今まで鳩なんて来たことなかったのに。

いや、ゆきんこが昼間、いない間に来ていたのか???

それにしても、どーしたもんか。フンでも落とされたらかなわない!と思い、洗濯は部屋干しにしたのだが、ゆきんこがベランダに行かなくなると、そーっと母鳩が戻ってきて、涼しい顔で卵を温めている。

そんな、のどかな親子愛をみたら捨てれないじゃないか!!!!

ということで、情が移りそうになっているゆきんこ。次の日に帰ったら、なんと父鳩らしきものもお目見え。

それにしても、なんで家賃払っているあたしが気を使ってベランダに出ないようにしているのだろうか

おかしな話である。

それをいいことにこの大胆夫婦はいけしゃあしゃあと仲睦まじい姿を見せている。

完全になめられている。このままじゃいかん!でも、勝手に捨てられない・・・だって、鳩は平和の象徴とかいってるし・・・あ~、どーしたら・・・しかし、居つかれて雛がかえって鳩のフン被害とかにあったらたまったもんじゃない。

と友人に相談したら

「まじで有害だから、かわいそうだけどその辺の生垣とかに置いておくのが一番じゃない?ゆきんこの家の近くで卵が見つかるように」

う~ん、鳩ってたまご移動しても自分のたまご見つけるのだろうか?

近くの公園とか考えたけど、友人宅も同じように鳩がたまごを生んで、それを3歳の子供が面白がって触ってたら、ついつい落として、そのあと、なんと黄色い液体がねろ~っと出たとか。

それも、それで近所の子供たちに申し訳が立たない!

やはり、マンション管理会社に通報か・・・でも、あんなに一生懸命に卵を温めている鳩をみると、どうにもこうにも・・・

しかし、巣も作らず大胆に卵をプランターに産み落とすくらいだから、そんなに愛情がないのか。

しかも、3日目、窓をあけずに、カーテン越しからそ~~~っと見たら、にらみつけられた。
鳩の目ってまじ怖い・・・ありえない!
なんで、あたしが肩身狭い思いしないといけないんだよ~。

あ~、変な悩み増やさないでくれよ~~~。
******************************
ブログランキングへ参加しています!
鳩のたまごが気になった方はポチッとお願いします!







人気ブログランキングへ





鳩のせいで、窓もあけられずストレス・・・

ごめん。

爆笑しちゃった。



卵って・・・・・。

2015.06.03 21:21 URL | フナ夫。 #- [ 編集 ]

同じく(笑)
なんか文章リアルで。

しかも2個?

2015.06.04 00:19 URL | スゥ #- [ 編集 ]

フナ夫

もし、鳩が飛び立たなかったからふつうの卵かと思うくらいきれいな卵でびっくりしたんだけど。
ほんとの危険物だわ。

2015.06.05 17:23 URL | 浮き草ライターゆきんこ #- [ 編集 ]

スウ

こないだはどうも。
リアルでしょ?だって、ほんとのことなんだもん。

鳩って卵を2個ずつ産むらしいよ。
なんか、いらん知識増えてきた・・・

2015.06.05 17:24 URL | 浮き草ライターゆきんこ #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/1070-417fce20

| ホーム |