浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

さて、鳩事件などもあり、すっかり遅くなってしまったが、台湾どでかかき氷の裏話を。

30倍かき氷超ド級30倍かき氷は味も一品!台湾・高雄かき氷ストリートでクールダウン!

実は台湾・高雄には、一人で取材でいったため、ごはんはオールアローン(涙)。こんなにB級グルメが発達している国で一人というのはいろいろ食べられなくて超ツライ・・・

1倍かき氷実は、このお店で30倍かき氷が食べられるのは知っていたが、一人もんには注文できず・・・
それでも1倍かき氷を注文。

1倍でもこの大きさ。これを食べているだけでも、おなかが下しそう・・・

これで、1倍ということは30倍というのはどんな大きさだ?あ~見てみたい!ゆきんこの好奇心の虫がウズウズと動き出す。誰か注文しないだろうか?と怪しくギラギラ目を光らせて観察していると、15人くらいのグループがやってきた!これは、注文するのでは?と思い、

あの~、30倍かき氷、注文しませんか?」
とかわいく言ってみたところ、

「お~!今から、注文するところだよ。日本から来たのか?一緒に食べよう!」

と二つ返事で快諾!親日家の台湾、万歳~万歳~!素敵すぎるじゃないか!!!

ということで、さんざん食べたあとだったが、せっかくなので一緒にスプーンを突っ込んで食べた。

という理由により、写真が逆光撮影なのである。ちびっこたちが食べたそうにしているのに、ちょっと待ってちょっと待って子供たち!とも言えず、撮影終了。ま、見れただけでももうけもん!

高雄で会った人たちこの人たちが30倍かき氷シェアの仲間。

お金も割り勘でって言ったのに
日本からわざわざ来てくれたんだ~、いいよいいよ~
ってことで、受け取ってくれず。

素敵すぎる~。ゆきんこも日本に台湾人がきたら優しくしよう~。といっても、中国人なのか台湾人なのかようわからんのよね。外見だけじゃ。

大碗公それにしても、メニューが多い!優柔不断じゃないゆきんこでも5分はかかる。

そして、壁一面のいたずら書き。
久しぶりに相合傘なんてものも発見。

今の子でも相合傘なんてものを書くのか?いや、南京錠をかける風習もまだあるくらいだから恋愛に関しては今も昔も変わらないのだろう。

ちなみにゆきんこは南京錠をかけたことがない。あれってやっぱり、永遠にかけられているのかな?それとも、会社のファイルみたいに5年保管後破棄とか?いや、いつかけたかわからんしな~。

と相変わらずどーでもいいことを気にして、話がそれているゆきんこw。

毎年、マンゴーとライチを食べにかかさず台湾通いをしていたが、今年はタイミングがあわなさそうだ。
はぅ~。人生切ない(←オーバー)
******************************
ブログランキングへ参加しています!
台湾の30倍かき氷が気になった方はポチッとお願いします!







人気ブログランキングへ







鳩に情が移りそうだったけど、
雛がかえってからでは遅いということで
ご近所にも迷惑がかかるため
マンションの管理会社に通報。
有害とわかっているものの
母鳩に申し訳ない・・・
って思っていたのに、通報してから一度も温めに
こないのな。放棄したのか?












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/1071-6f3eabdf

| ホーム |