浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

秋田に帰省して、いぶりがっこを購入し、会社の弁当タイムのときにみんなに配って、「なに、この食感!味!うまいうまい!」と言われてから、毎回、いぶりがっこをしつこく購入して帰るゆきんこ。

一度、ほめられるとしつこいタイプなのだ。いい加減、飽きてるだろうな~と思いつつ、またしてもいぶりがっこを購入しようとしたら、なんと、いぶりがっことチーズの組み合わせ発見!

ちーずがっこ秋田名物いぶりがっことチーズがコラボ!秋田空港土産5選

チーズの燻製を食べているようなんだけど、後から漬物の味がするし、食感はいいし、これを組み合わせた人は天才的!
ワインのつまみにぴったり!
なんだったら、ホームパーティーで使っても、見た目もいいしいいのではないだろうか。

ちーずがっこちなみに、これがゆきんこの歯型つきちーずがっこの断面。

チーズとがっこがハーフハーフ
結構、ボリューミーなのだ。

漬物はあんまり好きじゃないのな~という人も一度、試してもらいたい!

いぶりがっこチップ記事で紹介した中で、ゆきんこを虜にしたのがいぶりがっこチップ

いぶりがっこが苦手でも、間違いなく食べられるスナック菓子。
ほどよくいぶりがっこの味がしつつも食感はさっくさっく。
こういうスナック菓子はしょっぱいほうが手が止まらないのな。

それにしても、いぶりがっこだけでこんなに商品が出るとは!恐るべし!
単なる漬物と思うなかれ!

と書きつつも、やっぱりオーソドックスないぶりがっこが一番好きなゆきんこである。
******************************
ブログランキングへ参加しています!
いぶりがっこの進化が気になった方はポチッとお願いします!







人気ブログランキングへ









鳩がこなくなった!と思いきや、週末の朝4時半くらいに
クルック~クルック~と物悲しげな二重奏が!
なんと、夫婦でたまごがあった場所の近くのベランダの手すりに
よりそい、泣いているのだ。
勘弁してくれよ~。そんなに泣いたら、あたしが殺したみたいじゃないか!
というか、朝から窓をあけたベランダで泣かれたら起きるじゃないか!!!
は!鳩の逆襲が始まったのか?
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/1072-e3459d85

| ホーム |