浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

久しぶりにたびねすのタイアップ取材に行ってきた。

普通に大阪で生活していると利用しないであろう、大阪発着の京都三大名所めぐりというツアーである。

バスの送迎がつくだけで、移動は楽だけれども5000円という値段は安いのだろうかどうだろうか?というところであるが、以外とニーズがあることに気が付いた。

たとえば・・・
「大阪観光に来たけど、せっかくだから京都もちょっと寄ってみたい」
「出張のついでに京都気分も味わいたい」
「京都は初めてだから名所だけ効率よく回りたい」
「京都に初めて行くんだけど、ルートづくりが大変」
「おじいちゃん、おばあちゃんと無理なく京都観光がしたい」


こんなニーズがある人にはぴったり!短時間で京都を楽しみたい人、京都観光初心者必見なのである。また、外国人旅行客の評判も上々。英語が話せる添乗員もいるため、心強い!海外から友達がきたけど、時間があまりないし、どうしようかな?なんていうときも使い勝手ばっちりなのである!

清水寺京都観光初心者必見!半日で手軽に三大名所をめぐるハートツアーが今熱い!

清水寺というと、「懸造り」という手法で、釘を一本も使わずに組み上げた木造建築で有名。記事のトップ写真より、この写真のほうがこの作りがよくわかる。「奥之院」の奥に進むほど、本堂の下の作りが見えてくる。

地主神社最近、縁結びのパワースポットとして人気急上昇中なのが本堂横にある地主神社

スルーしてしまいがちな神社だが、カップルが続々と入っていく。
ご利益があるらしい・・・

記事に書いたようにこのバスツアーは清水寺滞在時間がランチも含めて1時間45分しかないためあまりゆっくりもしていられない。

ということで、食べ歩きグルメをご紹介した。その中の抹茶まんがこれ↓
抹茶まん

あまりに緑すぎて、アンが入っているかどうかわからないw

しかし、抹茶抹茶していて、さらにホクホクしていてなかなか美味。

そのほか、皮に豆乳を使用し、モチモチ感をだしたとうふ豚まんもおいしかったり。
ソフトクリームやら食べ歩きにぴったりの品を多数取り揃えている。
時間がなくて、食べられなかったが・・・

金閣寺ちなみに金閣寺に照会をかけて、NGをくらった写真。

金閣寺は雑誌などに掲載する写真がすこぶる厳しい・・・天気悪かったわりにはよく撮れてるんだけどな・・・残念。

金閣寺そして、実は、金閣寺に行くのは高校の修学旅行以来だったことに気付いたゆきんこ。

大体、行きにくい場所にあるし、わざわざ張りなおした金箔の寺を見てもな~と思っていたのだ。

しかし、この緑豊かな感じと落ち着いた雰囲気。見直した!(←金閣寺に失礼)

このバスツアーなら、さくっと連れて行ってくれるから楽なのな~。

清水寺、平安神宮、金閣寺と京都三大名所を半日で回れるというのは、急いでいる旅行者にはかなりいい!と本気で思った。

ま、残念なのは三大名所=中国人観光客が多いということで、落ち着いては見れない・・・

京都もどんどん中国に侵略されていく・・・

ちなみにゆきんこが取材で同乗したバスツアーには日本人はたった二人。しかも、出張のついでっぽいおっさん二人組のみ。あとは、アメリカ人夫婦二人、フランス人カップル、台湾人、タイ人、他中国人大勢の構成。
大阪ー京都間は電車で行けるしな~と一瞬思いそうだが、大阪から効率よくいくなら日本人にも超おススメ!

ま、そう書きながらゆきんこは海外から友達がきたら、京都駅から自転車借りてガッツで回らせるのだがw
******************************
ブログランキングへ参加しています!
大阪発着京都ツアーが気になった方はポチッとお願いします!







人気ブログランキングへ











そして、ハト。
今朝は雨なのに、玄関の踊り場で涼しい顔して雨宿りしていた。
ベランダだけじゃなく、玄関もネットが必要か!
つか、ハトの執着心ってここまでとは・・・
もうストーカーの勢い。
そして、ゆきんこの友人たちはゆきんこのハト事件をかなりおもしろがり、
なにかゆきんこに話しかけるとき
「ゆきんこ、ランチ行く?クルックー」
「金曜日の飲み会来れる?クルックー」
といちいち「クルックー」をつけてくる。
がるるるるる~~~












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/1077-50c77188

| ホーム |