浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

すっかり台湾旅行記から離れてしまったゆきんこブログ・・・
だからか、あまり訪問者がいないのなw

前回はいつだったかな~と思ったら、変身写真を書いた2/24が最後!

ひゃ~~~!半年もあけてしまった・・・不覚

てわけで、ぼちぼちあげていくとしますか。

変身写真を終え、一度、ホテルにチェックインするか~と戻りがてら、まだ小龍包を食べてなかった!と気づき、行きしなにある京鼎楼に寄ってみた。

小龍包この店はどのガイドブックにも載るくらいの常連!MRT中山駅からも近く、冷房も効いて、メニューも豊富!小龍包はあの鼎泰豊で修業をした人が作っているってんだから、味に間違いはない!

鼎泰豊と同じ味わいながら、価格は安く、建物は古いが中はそれなりにキレイでなにより、冷房がガンガンに効いてるのがいい。真夏に小龍包を食べるときはある程度、クールダウンをしたほうがおいしく食べられる。

小龍包肉汁もタプタプだし、まずはずれはない!肉のうまみもたっぷり感じることができる。

が、オーソドックスすぎてゆきんこには何か物足りないのだ。

ゆきんこは、もっとがっつり肉、もしくは海鮮の味を感じられる肉汁が好きなのだ!

ゆきんこ的、現在の台北市内でおいしいと思っているベスト5はここ↓
一度は食べておきたい!台湾人も愛する人気小籠包ベスト5!

小上海は小龍包もさることながら、麺、ちまき、もうなんでもうまい!
あ~今すぐ食べたい!!!
******************************
ブログランキングへ参加しています!
京鼎楼が気になった方はポチッとお願いします!






人気ブログランキングへ






関空にLCC海外路線専用の第三滑走路ができるらしい。
関空がLCCに力をいれるのもいいけど、
既存のファーストフラッグとかがどんどん撤退
もしくは便数が減ってきているのはどうなんだろ?
残念だわ~といいつつ、アジアはLCC使っちゃうのな。
金には変えられん!












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/1078-588a5853

| ホーム |