浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

大阪・なんば駅地下にあるなんばウォークは、長さ800mもある巨大地下通路。両脇には何百という衣服、食の店舗があり、往復するだけでもかなりの労力がいるほど長い。

そのなんばウォークで、大阪夏の陣から400年ということで、戦国武将・真田幸村をモチーフにした謎解きイベントや特別メニューを各店舗が展開している。

レッドアーマーパンケーキ真田家紋焼に六文銭ロール?大阪・なんばウォークの真田幸村メニューが斬新すぎ!

これ見たとき、トナカイ?奈良のせんとくん?と思ってしまったが、真田幸村が着用していた赤備えの甲冑をパンケーキで表現したらしい。

それにしてもインパクト大!インパクトだけでなく、味もなかなか。
生クリームの中にはイチゴのアイスががっぽり入り、見た目ほど甘ったるくないし、生クリームがさっぱりした甘さのため以外とペロリといける。
御堂筋線であれば19番出口を出てすぐのところにあるカフェのため、使い勝手も抜群。
ただ、雰囲気といいこじんまりさといい女子率が高いので、男子は入りづらいかも。

「真田家紋焼」が、このなんばウォークはこんなオシャレカフェよりも立ち飲みやカウンターだけの席のお店のほうが圧倒的に多い。

この「真田家紋焼」を提供しているお好み焼き 勝家もその一つ。お好み焼きといってもメニューは単品も豊富でお酒も飲める。
一品一品がなかなかこったメニューもあり、おいしいのもさることながら、とにかく安い!店長が面白い!
一人のみサラリーマンのほか、女子一人のみも余裕でできるお店なのだ。
記事に書いている「シャキポテ」はぜひ食べてもらいたい!

カウンター昼飲みもできるため、オープンの11時から飲んでいるおじさんもいたりw。

なんばはアジアからの観光客も多いため、観光客もちらほらいたり国際色豊か。
回転率もまあまあいいので、並んでいてもちょいと待てばすぐに座れるし、他にも魅力たっぷりのお店がたっくさん!
どこに食べに行こうかな~と思ったら、なんばウォークを検討の一つにいれるのもいい。

プレミアムソフトセロリジュースを販売しているmamecaさんではジュースのほか、生クリームソフトも販売!

前に飛騨高山で食べたあのプレミアムソフトクリームと同じ!生クリームをふんだんに盛り込んだソフトクリームとラングドシャを組み合わせたプレミアムもの。

これ、食べたときに感動したのだが、これがなんばで食べられるとは!500円とちょいとお高めだが、その価値はある。うまい!

謎解きキット最近、謎解きイベントが日本全国で流行っているようだが、このなんばウォークの謎解きもなかなか。

戦国武将好き、歴女にはたまらないことであろう!
詳細は記事の一番下をご覧あれ!

個人的には「又こい家 難波店」のワンコインランチ「まぐろ丼」が食べたい。超ボリューミーらしい。なんばの平日ランチに困ったらぜひ一度お試しを。
******************************
ブログランキングへ参加しています!
真田幸村メニューが気になった方はポチッとお願いします!






人気ブログランキングへ








三三七拍子をすることをシャンシャンするという!
と名古屋出身の友人が言い張ったが、その場にいる
全員が「そんなん聞いたことない!」
といって、ググッたらシャンシャンとは
大ぜいの人がそろって手を打つ音や、そのさま を表すとあった。
擬態語っていろんなのあるのな~。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/1079-b55a7303

| ホーム |