浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

梅雨前線が停滞し、シケシケした日が続く今日この頃、いかがお過ごしだろうか。
ゆきんこは、常に冷たいものを欲し、体を冷やしまくる日々。冷えは大敵なのに!!!と思いつつ、夏に毛糸の靴下を履いたり、温かいものがどーしても飲めない。

顔はババアなのに体と心はまだまだ若いのな。あ、たるんでるけどw

ということで、夏本番前にゆきんこが注目している大阪かき氷のお店を厳選してみた。

キャラメルミルクかき氷まるでケーキのような食感!大阪で話題のかき氷5選!

最近、ミスドでさえふわふわかき氷を販売し、どこでもかしこでも食べられるようになったこのミルク味のかき氷

かき氷大好きゆきんこが大阪で食べて今のところNO1に輝いてるのが「Matsushita kitchen」のカラメルミルク

かき氷というよりふわふわのケーキのような食感。
これは一度は食べてみたい味なのである。

Matsushita Kitchenかき氷も絶品なのであるが、何よりお店の雰囲気がゆきんこ的にはグッド!

この街中に溶けこんでる感じ。今はやりのリノベーションである。

氷ののれんがなければ、お店とわからないくらいの溶け込みよう。

店内店内はこじんまりとした感じ。

このほか、窓際に木の長テーブルがあってなかなかの雰囲気。

カウンターカウンターにはお菓子がいっぱい。
店主の手作りだそう。

かき氷はこの奥にあり、キコキコ昔ながらの音を出しながらゆっくり削っていく。
この音が風情があっていいんだな~。

クッキーお菓子は味もさることながら形もキュート。

お土産にも喜ばれるはず。

ちなみにかき氷は、ミニサイズも選べて、カラメルミルクは通常620円のところ、ミニは470円になる
抹茶あずき(こしあん)もなかなかおススメ。

ケーキセットも690円とリーズナブルなのも魅力のカフェ。こうやって掲載してしまうと人気が出てしまって残念だが、やっぱり教えたくなってしまうゆきんこ。

今年もうだるような暑さになったら冷たいカラメルミルク食べに行こう!
******************************
ブログランキングへ参加しています!
カラメルミルクが気になった方はポチッとお願いします!






人気ブログランキングへ






特になでしこのファンでもないのだが
優勝決定戦とかなるとついみてしまう
にわかファンゆきんこ。
しかし、ファンデーションぬって1点
まゆげ書いて1点
アイシャドーぬって1点
マスカラ塗り終わって1点
化粧しているちょうどそのときに点が入るから
一度も見られなかった。まあ、アメリカがいれた点だけど。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/1083-26464eea

| ホーム |