浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

台風の影響からか、ここ2~3日ジメジメする。かなりいや~な感じになってきた。まだ、熱帯夜でないだけましなのだが・・・

となると体を冷やしちゃいけないと思いつつ食べてしまうのが、つめた~いスイーツ!前回のMatsushita Kichenに続く第二弾「雪のはな」をご紹介!

きなこ氷まるでケーキのような食感!大阪で話題のかき氷5選!

韓国で人気のかき氷が日本初上陸!ということで、今大阪で話題のかき氷や。

綿雪のようなサラサラの氷が特徴で、口の中に入れた瞬間溶けてなくなってしまうほど。何よりも食べたとき、キーーンと頭がいたくならないというのもよろし。

メニューはよくある、イチゴ、抹茶などのかき氷とは違いバラエティー豊か。

たとえば、写真はきなこ雪。きなことミルク氷があいまみれ、かなりおいしい!アーモンドスライスも食感をプラスしていい感じに。

黒ゴマあずき手前は黒ゴマ小豆雪。すった黒ゴマをたっぷりとのせ、きなこ餅、小豆をトッピング。
練乳もたっぷりたらして、出来上がり。
かき氷というよりぜんざい感覚?
スイーツを食べながら、女子が取り入れたいイソフラボンをたっぷりとれる。

ブルーベリーチーズこちらはブルーベリーチーズ雪

えらいことになっているこの見た目。
ブルーベリーもごろごろ、チーズケーキやチーズアイスもふんだんにのりボリューミー。この組み合わせがまずいわけがなく、どんどん食べてしまうのだが、さすがにヘビー級。
2人で食べるとちょうどいいボリューム。

きなこトーストかき氷だけでなくトーストもある。

こちらは、きなこトースト
もちもち食感のトーストは食べごたえばっちり!きなこがパンにたっぷりかかり、軽い食べごたえのきなこ餅を食べているかのよう。

それにしても、このトーストを頼んだときについてくる、指サック
素晴らしい!フォークで食べるのもいいが、トーストは手でもってかぶりつきたい!そういう要望があったかどうかは定かではないが、指が汚れないようにと指サックをつけてくれるところがにくい。
食べている姿は笑えるけどw

雪のはな店内は1階と2階がありかなり広め。
基本的に韓国のカフェというのはかなり広い空間で作られてて、ゆきんこは好きなのだが、このお店もやはり韓国発ということで、そういうコンセプトは引き継がれているのだろうか。いい感じの広さである。

さらに朗報!なんと9月30日まで大阪駅桜橋口にあるエキマルシェ大阪内にも期間限定店舗が出ている。
新幹線に乗る前に甘くて冷たいものがほしい!と思ったときにぜひに!

今日、帰り食べようかなw
******************************
ブログランキングへ参加しています!
雪のはなが気になった方はポチッとお願いします!






人気ブログランキングへ






なでしこキャプテンの涙をみて
もらい泣きするゆきんこ。
にわかファンだけれども、
スポーツ選手の涙は泣けるな~












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/1084-e352d3d5

| ホーム |