浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

雪ノ下というカフェをご存じだろうか?
大阪・梅田の飲食街がずらずら~~~っと続く堂山の裏通りにひっそりとあり、入口もなかなかわかりづらいという超レアなカフェなのだが、ここのカフェの味が評判を呼び、今や全国展開するまでになった。

イチゴその話題のカフェのかき氷がとにかく濃厚でうまい!

まるでケーキのような食感!大阪で話題のかき氷5選!

記事に書いたイチゴ氷はもはやイチゴをまるごと食べているかのような味わい。
練乳も単にとろ~りとかけるだけでなく、アイスにするとこんなにおいしいのか!というくらい衝撃的なうまさ!

森半抹茶氷こちらは森半抹茶氷

見ただけで抹茶の濃厚さがわかるであろう。なめらかに削られた氷に抹茶ソース、小豆、ミルクがたっぷりとのっかっている。
抹茶氷だけで食べると、独特の抹茶の苦味を感じることができ、さらに小豆と食べて甘みを感じる。

大人の抹茶氷といったところ。

黒蜜黄粉氷こちらは黒蜜きな粉氷

黒蜜ときな粉は鉄板の相性であるが、この氷、なんとイチゴ氷に使われていた練乳アイスが下にある。

一気に味わいが増し、かなりうまい!
他のかき氷に比べて濃厚さはないので、さっぱりと食べたい人にうってつけ。

ところでもともと雪ノ下はパンケーキで有名になったのだが、ここのパンケーキ。今はやりのフワフワとは真逆の路線をいっている。

発酵バター一番オーソドックスの発酵バター

見ただけで重たそうな感じが伝わるだろうか。卵と小麦粉をたっぷり使っているため、パンケーキというよりもはや伊達巻のようなそんな食感。パンケーキをカットするときは弾力があり、食べてももちろんボリューミー。
また、メイプルシロップではなく、密柑ミヅキの花から採取した高級はちみつをかけて食べる。

クリームチーズ練乳アイス好き必見は、よつ葉クリームチーズとサワークリームのパンケーキ
ただでさえ、濃厚な生地にさらにチーズ?と思いきや、上にのっている練乳アイスが味をまろやかにしてくれる!

とっても素晴らしい組み合わせ。

ココアパンケーキ
そして、ココアのパンケーキ


これが濃厚すぎた。通常の腹では食べきれないほど重い・・・
味はうまいのだが、なにしろ濃すぎて一人で完食は正直しんどい。

ただ、毎年ちょびっとずつメニューが変わる雪ノ下は今年はこのココアパンケーキに自家製イチゴのコンフィチュールを乗せるとか。イチゴの酸味がココアの濃厚さをまろやかにしてくれるのでは?と期待が膨らむ。

かなり魅力的なメニュー満載なので、何人かで行ってシェアして食べたほうがよろしい。
各支店によって、土日のみ予約可能とかまったく予約受付してないとか、前日予約制とかまちまちなのでHPで確認してからおでかけを!
******************************
ブログランキングへ参加しています!
雪ノ下が気になった方はポチッとお願いします!






人気ブログランキングへ








急に暑くなった。
そして電車の中でゆきんこの隣で、扇子を仰ぐおやじ。
おじさんの熱気と匂いがこっちまでくるんですけど(涙)
夏の電車はひどい・・・
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/1085-d2fadfe6

| ホーム |