浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

今週から猛暑が続く日本列島。

ゆきんこの実家がある秋田でさえも33度とか記録して大変なことになっている。
あんまりニュースにならんけど、もちろん緑が少ない大阪もくそ暑い。

暑くなると食欲もなくなり、毎日冷麺ばかり食べてしまうゆきんこだが、食欲をそそる果物がなんと台湾からクール便で届いた!

ライチ生ライチ~

ゆきんこが好きなドラゴンライチではなく黒葉だったけれども、生でいただけるのだから文句はいえまい。

プリップリの生ライチは冷やして食べるとおいしさ倍増!あま~い果汁と果肉を堪能させていただいた。

今年は3年連続行っていたライチ狩りを断念。マンゴーかき氷はちまたではやっているためそこそこ似たようなものは食べられるが生ライチは高くてくえん!と思っていた矢先のプレゼント!ありがたすぎる~!

送ってくれた台湾友達たち!

ちなみに毎年行っているライチ狩りはこちら↓
楊貴妃も愛した生ライチが食べ放題!台湾・ライチ狩りの旬は6~7月!

灼熱地獄の中食べたな~と今年はクーラーの効いた部屋で冷たく冷やした生ライチを堪能したゆきんこである。

ちなみに、どこの統計か忘れたが、世界で一番おいしいライチが食べられるのが台湾といわれているそうな。

ま、タイやインドで食べたときよりも衝撃的なうまさを感じたのは事実。
******************************
ブログランキングへ参加しています!
生ライチが気になった方はポチッとお願いします!






人気ブログランキングへ








今年初、蚊にさされた。
ただでさえ、寝苦しいのにめちゃくちゃさされて
めちゃくちゃかゆくて寝不足・・・
ちなみに、これもどこの統計か忘れたが
O型が一番刺されやすいとか。
これって本当かな?
昔、B型の友達と旅行に行き、B型友達のほうが
酒飲んでたのに、ゆきんこのほうが刺されていたという事実もあり。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/1086-9181c8c4

| ホーム |