浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

カレイドスコープ大阪駅に併設するエキマルシェ大阪にカレイドスコープby東北わくわくマルシェが七夕の日にオープンした。

単に東北の物を食べたり買ったりできるショップというだけでなく、今まで東北でしか食べられない手に入らないものも大阪で購入できてしまうのだ!

タコのアフィージョ東北のおいしいものが手に入る!大阪駅「カレイドスコープ」

イカとタコのアヒージョが絶品!特にタコは、関西の真タコと違い柔らかい食感の水タコ。イカも小ぶりながらも甘い肉質が病みつきになる!

冷製パスタそして、今、流行りのジャーサラダ
東北の食材がいっぱい詰め込まれている。

記事で紹介したサーモンのほか、写真の焼き野菜のバジル風味の冷製パスタもこれからの時期にぴったり!

大阪駅のランチに困ったらぜひどうぞ!ジャーサラダ、一度食べたら間違いなくはまる!ドレッシングがすべての野菜に浸透してうまいのなんの!

厚切りベーコン白金豚のロースステーキもがっつりした味わいでうまいのだが、この厚切りベーコングリルがなんともうますぎ!

脂っこいかと思いきや、そうでもなく、かむごとに肉油があふれだし、ビールが進むってもんじゃない!!!
チャーハンにしたり、パスタにいれたりしたい!

熟成肉豚だけでなく牛もこだわりが!

門埼熟成肉「ショートプレートのグリル」

肉フェス2015春で総合優勝を果たした格之進の「門埼熟成肉」のグリルでこれもまた肉汁がすごい!長年の研究で生み出された熟成肉の奥深い味わいがこの一皿に凝縮!お値段1980円と一見、ちょっとお高めだが、このグレードの肉をこのボリュームのこの値段で食べれるのはここだけ!

日本酒は季節ごとに、東北の酒蔵からセレクトされるので、それぞれの県のおいしい日本酒を堪能できる。また、ワインや地ビールも東北ならではのラインナップなので、酒好きは必見である。

ジャージーソフトちなみに、スイーツもある。大自然でのびのび育ったジャージー牛からとった牛乳で作ったソフトクリーム

さわやかな甘さとさっぱりとした後味が絶妙!
これぞ、ザ・ソフトクリームという味わい。

こじんまりとした店内と厳選されたメニューながらも、東北の素材でないものがないというくらいのラインナップ!

大阪駅に立ち寄った際はぜひどうぞ!夏は秋田の日本酒が飲めるので、秋田の酒を飲んだことがないという人は一度お試しを!

それにしても、ベーコン、白金豚のグリル、門崎牛と食べたらさすがに胃もたれが・・・w
******************************
ブログランキングへ参加しています!
カレイドスコープが気になった方はポチッとお願いします!






人気ブログランキングへ









中国株買ってないけど、気になるな~。
絶対、日本にも余波があるはず!
日本経済うんぬんよりも海外に行きたいゆきんこは
円高になることを望むばかり・・・
高くてヨーロッパとかアメリカいけないんだもん・・・












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/1087-63cb8f84

| ホーム |