浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

北陸新幹線開業以来、とにかく金沢のお店が混んでいる。
駅ナカもかなり混んでいて、ゆっくりのんびりできるところが少なくなってきた。

特に新鮮な寿司が食べられると人気の近江市場なんかは激混み!しかも、昔に比べて値段も高くなったような気がするし、ボリュームもけちられたような・・・

というわけで、おいしくて安いお寿司ないかな~と探していたところ、取材で行った先で教えてもらったのがこちら↓
道三1日10食限定!金沢で人気の格安寿司ランチ「道三」

今知ったかのような書きっぷりであるが、実は数年前から行ってたり。
ここも観光客価格になりつつあるのが悲しい・・・価格は据え置きなのだが、にぎりが8貫→7貫→6貫となってきているのだ。

まあ、それでも満腹にはなるのだが、前のほうがもっと満腹だった!
もしかして、残す人が多かったのか?

であっても味はやはり道場六三郎氏に師事しただけあり絶品!夜もボリューム満点で価格も安くなかなかおススメ。
片町の居酒屋で食べるよりもかなりお得なのだ。

刺盛りなんて、2人で二人前なんて頼んだら自殺行為!めちゃくちゃ多すぎて食べきれないほど大盛りで盛られてくる。

繁華街とは反対側のため観光のついでには立ち寄れないが、わざわざ行く価値大のお店である。
******************************
ブログランキングへ参加しています!
道三が気になった方はポチッとお願いします!






人気ブログランキングへ








冥王星にたどりついた無人探査機ニューホライズン。
なんと9年半もの歳月をかけて到着したとか。
すごすぎる。
しかも、ちゃんとたどりつくもんなんだな。
ファルコンとかみたいに座標とか入力して
シューーーっといければいいんだけどね。
そんなに長い間旅しているのに、腐りもせず
ちゃんと画像を宇宙に送信もしている。
すごい!感動ー!
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/1089-d21d07c2

| ホーム |