浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

台北のかき氷といえば、表参道に進出したアイスモンスターや夏季限定の冰讚そして、士林夜市にある辛發亭である。

中でも辛發亭は、今では台湾の定番かき氷となったフワフワかき氷の元祖!

コーヒーかき氷
口の中でとろけるカキ氷に悶絶!「辛發亭」は台湾名物フワフワ雪花冰の元祖!

この芸術的な盛り付け!
見た目だけじゃなく、味も逸品!

かき氷とアイスクリームの間のようななめらか食感と冷たさ。そしてあま~いコーヒー牛乳のような味わい
おいしすぎ!

ちなみに記事に書いたピーナッツかき氷・・・
完食した方はご連絡を・・・

かなり濃厚~。

今日みたいな暑い日は、辛發亭に行きたいな~と悶々とするゆきんこである。
******************************
ブログランキングへ参加しています!
辛發亭が気になった方はポチッとお願いします!






人気ブログランキングへ









ソユーズ、ドッキング成功しましたね!
地球がキレイ・・・
あ~あたしも生でみてこんな言葉言ってみたい・・・
誰か~連れてってくれ~い!












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/1090-2b847f46

| ホーム |