浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

京都が暑すぎる・・・

ちょっと歩くだけで、体力が激減。そして、すぐに休憩したくなる。早く家に帰ればいいものの、ちょっと一休みしないと帰れないくらい暑さでとろけそう・・・

てことで、いろいろ京都駅を徘徊していたときに見つけたのが、このラテアート!
舞妓はんラテアート舞妓はんカプチーノが超キュート!ラテアートが楽しめる京都駅の穴場カフェ

普通のカプチーノを頼むんだったら、かわいい絵柄を見て癒されてもいいじゃないか!
かわいすぎて、ついついスマフォで撮影・・・

ま、ラテアートといっても型の上からココアパウダーを振り掛けただけといえば、それまでだが、普通にかわいい。

舞妓はんカプチーノ店頭ポスター。

これにつられてついつい入ってしまったゆきんこ。
一応、絵柄も選べるらしい。

しかも、季節ごとに日本のいろんなアートを描いてくれるそうな。

イタリアのカフェなのにw

近鉄みやこみちの一番奥にあるせいか、人が少なめで入りやすいというのもポイント!

一番手前にはマールブランシュのカフェがあるのだが、ここはさすがに日本人問わず、外国人にも人気。
外国のガイドブックにも載っているのだろうか?みんなせっせと生茶の菓セットを注文し、ぶんぶく茶釜のような急須に入ったお茶を注いで、日本風情を楽しんでいる。

しかし、ちょっとのケーキとお茶で980円って・・・やっぱり京都は高いな~。と思うが、大阪駅周辺もケーキセット頼めば1000円いくから、最近のこじゃれたカフェはおちおち、気軽に入ってられない。

こじゃれてなくていいから、そこそこすいてて300円ちょっとでお茶できるところを増やしてほしいと思うゆきんこである。
******************************
ブログランキングへ参加しています!
舞妓はんラテアートが気になった方はポチッとお願いします!






人気ブログランキングへ




外国人っていうと最近、トイレに
使用済みトイレットペーパーは便器に流してください
という表示を英語、中国語、韓国語で見かける。
そーいえば、中国、韓国、台湾にいくとたまに
「トイレットペーパーはつまりの原因になるので流さないでください」
と書いてある。
日本人的にはトイレットペーパーは流すものなのに、アジアの人は
横のごみ箱にいれるもの。
こないだ、大阪駅のごみ箱がトイレットペーパーの山になっていたのは
団体が利用した後だったんだろう・・・
不衛生なんだけど・・・文化の違いは仕方ないのか・・・












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/1094-bba77bf4

| ホーム |