浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

今週末は、台湾に台風が直撃!
お盆に入るし、旅行に行く予定の方がいたら、お天気が気になるところではなかろうか。

ということで、もし、行くあてがなかったらこんな無料車窓見学はどうだろう?

文湖線遊園地の乗り物気分で台北市内を無料観光!台北MRT文湖線

MRTは台北市内に5路線あるが、文湖線は、他の路線とは異なり、完全自動運転、かつ、全線高架橋の上を走行。

だもんで、景色は最高なのである。しかも、一番前に乗ると、大きな窓ガラスの外にレールが見え、なんちゃってジェットコースター

車内車内はこんな簡素な作り。

ちょいと狭い感じもするが、平日昼間はご覧のようにガラ~ンとしているので、涼しい感じ。
涼しいというより、そもそもアジアは冷房の効き方が半端ないため、寒いくらいだ。
ただ、文湖線の一番前の席はなんだか人気があり、早めに並ばないと乗れないのでご注意を。

大湖公園こちら、記事に掲載できなかった大湖公園

座っているとなかなか公園前景を堪能できないため、立つ必要があるが、なかなか緑が多く、癒される景色。

単なる電車と侮るなかれ!というくらいめちゃくちゃ変化にとんだ景色を楽しむことができる文湖線。

台北に行くと、食べてばっかりで常におなかが腹十二分状態。かといって、特に行くところもない、しかし、暑いから外にはいれない・・・そんなとき、ただぼんやり電車に乗ってみてはどうだろう?

起点から終点まできちんと支払してもなんと150円ちょっと。ただ、乗車した駅から支払が必要なので、文湖線にのって、乗車した駅に戻れば一区間の支払いで済むため、80円弱で冷房がガンガンに効いた車窓見学ができる。

暇つぶし&クールダウンにぴったり!ちなみに、ゆきんこは取材に行ったとき、次のアポの予定まで、この電車で揺られていたw

台風で行くところがなかったら・・・と書こうとしたが、そもそも台風直撃したら地上に唯一出ている文湖線が運休になるな・・・ということで、台風のときはおとなしくホテルステイをどうぞw
******************************
ブログランキングへ参加しています!
文湖線が気になった方はポチッとお願いします!






秋田にタニタ食堂があるらしいんだけど、
売れてないんだそうだ。
タニタは塩分控えめが特徴のレストランなのに
秋田は塩分大好きな県。
ニーズがあわなかったか?
しょうゆをくれといってもコンセプトを説明して
絶対に渡さないのだとか。
タニタと秋田県人どっちが勝つやら・・・
持ち込みはいいのか?w












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/1096-8194ee7d

| ホーム |