浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

大阪のおばちゃんあめこないだ、友人から飴をもらった。

コッテコッテの大阪らしい飴www

これおいしいで!キャンディ

ネーミングからしてコテコテだし、第一、こんなのおいしいのか?とつい思ってしまう。こういうキャラもんは子供が好きそうなあま~い飴に決まっている!

と思って一口なめたら、こりゃなめたらあかん!って思った。いい意味でwww

超本格的なのである。飴袋の裏側を見てみたらば、Kabayaと大阪樟蔭女子大学とのコラボでできた飴だとか。ゆきんこは大阪人じゃないので、この大学がどんな大学か知らないのだが、タッグを組んだって堂々と書くくらいだからきっといいのだろう。

全5種類の飴は素材にこだわっている。
ミルク:ジャージー牛乳100%使用
ぶどう:長野県産の巨峰
いちご:福岡のあまおうと佐賀のほのかをブレンド
レモン:レモンの一大産地広島のレモン
メロン:茨城県のアンデスメロン


とこうきたもんだ。どーりでうまいはず。

しかし、うまいだけじゃないのが大阪。しっかり笑いもとっている。

飴のメッセージ飴の一つ一つに大阪のおばちゃんが言いそうなフレーズが満載!

ちょっと喋りすぎちゃう?これなめとき!
あんたのこと好きやわ~
うちあんたにメロンメロンやねん
たまには甘えてええんやで


一つずつ面白い!ついつい読んでしまう!
これをくれた友人は
「やっぱり、他から来た人からするとおもしろいんやな~。あたし、読んだことないわ」

とふつうにおいしいから買っているらしい。

これは、ギャグ好きの栄吉(父)に贈らねば!と早速、飴を購入したゆきんこである。間違いなく喜ぶはず。
******************************
ブログランキングへ参加しています!
大阪のあめちゃんが気になった方はポチッとお願いします!







秋田商業ベスト16入り!
と甲子園をみてないけど、ヤフーニュースでみたゆきんこ。
まあ、選手とかわからないけど、
地元が活躍するってのはなんかうれしいもんだな~












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/1097-22b80070

| ホーム |