FC2ブログ

浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

最近、アイスランドに行く前にこのサイトを見て行ってくれている人が多いらしい。

なぜ知ってるって?実は、よくブログで宣伝?(←回し者じゃござーません)していた、現地旅行会社の人からメールがきたのだ。

「もしかして、僕の会社をどこかで書いている?最近、毎日のように日本人のお客さんから問い合わせがあって、ツアーにも必ず一人はいる感じだよ。みんなに聞くと、ゆきんこさんのサイトを見たって言ってるから、もしかしてと思って」

とお礼のメールをいただいた。
ゆきんこも日本からメールでツアーを予約したのでメールアドレスを控えていたのであろう。

いやはや、変なところで売り上げに貢献しているようで・・・アフィリエイト契約でもしようかな~とすぐビジネスにつなげたがる腹黒いゆきんこである。

さて、そんな中の一人の方からコメントをもらい、なぜか返信できないのでブログで返信することにいたしまする。
3月の中旬にアイスランドに行くというMさん、こんばんは!(←ラジオ風)

ずばり、この時期はまだWinter Scheduleだからゆきんこが行った10月とどんぴしゃでスケジュールが同じ。
詳しいバスのスケジュールは過去記事をご確認を。

冬のミーバートン短い期間で効率よくいくには?
続:冬のミーバートン短い期間で効率よくいくには?

というわけで、ミーバートン行きのバスは本当に月曜日と土曜日にしか出ていなかった。
車窓の旅が好きなゆきんこにとっては誤算・・・

しかし、先のブログでも書いたように値段面で見ると飛行機のほうが安い場合もある。
しかも、日程に余裕がない場合飛行機ほど頼りがいのある乗り物はない。

現地でバスの時間を調べたものの最近のインターネット事情は素晴らしく、日本で調べたとおりだったので、早速アイスランド航空のHPで調べてみると、アークレイリ行き、直前出発割引でなんと6,000krでありました!
サイトの右端に書いてある値段がスペシャルオファーの値段なので要チェック!

ということで、バスだと日程があわない、飛行機のほうが安いし早い・・・結果飛行機で行かせてもらいました。

アイスランド航空がやっているレイキャビックからのミーバートン日帰りツアーは結局は現地発着バスツアーを組み合わせたものだったので、アークレイリ、もしくはミーバートンで宿泊したい人は飛行機とミーバートンツアーは別々に申し込んだほうが安い。

ただ、このスペシャルオファーの値段じゃないと飛行機代が10,000krを超えるので日帰りツアーを申し込んだほうが安い場合もある。アークレイリに延泊する場合追加12000kr必要といわれているからよーく計算してまるごとツアーで行くか、はたまた個別手配で行くか決定をしてくださいませ。

日帰りでも充分楽しめますが、こじんまりとしてかわいいアークレイリに一泊してのんびりゆっくりするのもおススメ
アークレイリの街並み
ちなみに、バスツアーのガイド兼ドライバーさんに日本の飴をあげたら

「日本の飴を食べるの初めてだわ。それにしてもなんておいしいの!」

とベタボメだったので飴を持っていったら好感度アップします!(←飴をあげたからといって何の特典もありません)
******************************
ブログランキングへ参加しています!
ここでアイスランド情報をゲットしているわという方はポチッとよろしくです!

スポンサーサイト














管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/110-f526c65b

| ホーム |