浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

みかんジュースが出る蛇口で有名になった松山空港

まあ、蛇口といっても無料のみかんジュースが出るわけでもなく、当然お金もかかる。そして、毎日出るわけでもない!そんな蛇口を取り付けたら赤字になる。ちなみに、空港の蛇口は日曜日のみオープン。
ゆきんこの出張はいつも平日のため、この蛇口を見たことはない。

う~ん、一度は見てみたいなと思って松山市内をうろついていた時に偶然発見!!!!

みかんジュースが出る蛇口やっとお目見え!!!

まあ、確かに蛇口だけれども後ろにみかんジュースが入っているタンクがあるんだよなという作り。

「蛇口をひねるとみかんジュースが出るよ!」って書いているけど、
「どうせお金払わないと出ないんでしょ?」と思い、ひねったら、出てしまった!!!!

あ~すまないすまないと思い、こりゃ、まずは金を払わないとということでレジにお金を払いにいったら、お姉さんが蛇口の後ろにおもむろに行く。このボックスの後ろはプリクラみたいなカーテンになっていて、人が入れるようになっているのだ。

はて?蛇口から出ていたあの黄色い液体は本物じゃなく、フェイク???お金を払ったら本物が出る???

と興味津々で待っていると、紙コップを一つくれた。

無駄な人の入れるスペースの意味はわからなかったが、どうやら紙コップ置き場なだけ?じゃ、レジに置いておけばいいんでは?なんて思ってしまったが、まあ、それはそれ。早速、みかんジュースを。

みかんジュースう~ん、濃厚なみかんジュースが惜しげもなく出てくる!!!

色だけみると、さっき間違ってひねちゃったときの色と同じ。
やはり、フェイクではなく、蛇口をひねったらジュースは出るらしい。ただ、無銭飲料になるのでご注意を。

湯水のごとくでてくるわけではないが、テンションはあがる!なんか楽しい!
味も濃厚でさすがみかんの本場愛媛!

蛇口なのに冷えているし、かなりのうまさ!ただ、蛇口からたくさん出るからと飲み放題ではないのであしからず。

ちなみに、場所は松山城の向かう道の大街道沿いにある愛媛の観光物産館

定番からレアのお土産までなんでもござれで蛇口がなくとも楽しい。

それにしても、この蛇口、家にあったらいいな~。みかんジュースが濃厚でおいしいから、手軽にビタミン摂取できそうではないか?!もちろん、水道料金くらいの値段でwww
******************************
ブログランキングへ参加しています!
みかんジュースの蛇口が気になった方はポチッとお願いします!







今年の高校野球の二大スター
オコエと清宮が去ってしまった・・・
清宮くん、かなり強気発言だったけど
負けたら泣いててちょっとかわいかった。
やっぱりまだ15歳なのね~と初めて思った。
あの強気発言からいくと、ひょうひょうとした顔で
「来年もあるんで」(←もちろん余裕で来るつもり)
なんてさっぱり去っていくのかと思っちゃった。
高校生らしさが見えて、ちょっとホッとしたりwww












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/1101-7d12edea

| ホーム |