浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

牛たんストリートちょいちょい仙台出張があるゆきんこ。
しかし、日帰りのためまったく時間がない!!!それでも、名物は食べて帰りたい!と思うのはよくばりだろうか・・・会社の金で行っているのに、贅沢いうな!ってか。

しかし、あきらめの悪いゆきんこは、せめて牛たんでも食べて帰りたい!と思い、前から気になっていた駅構内にある牛たんストリートに特に期待もせずに行ってみた。
大体、こういう駅チカにいろんな人気店を集結させたようなところは、味は一緒だとしてもコスパがあまりよろしくない場合が多い。
場所代なのか、はたまた食べ歩きをさせるためにあえて量を少なくしているのか・・・

しかし、ここの牛たんストリート、ゆきんこの固定概念を思いっきりよい方向にぶち壊してくれた!!!

牛たん仙台駅で格安牛タンランチ!駅構内と侮れない激ウマ牛タン通りで舌鼓み

今回紹介した「牛たん炭焼き 利休」は、牛たんストリートの一番手前という好立地であり、さらに一番人気があり行列必至店!

定番は、厚切り牛たんだが、軽くさらっと食べたいという人におススメなのが数量限定の「通定食」。

安くてうまい理由は記事をどうぞ!

通定食このおススメ定食。

成型肉だけれども、ゆきんこ的にはうすくて食べやすい。そもそも、ステーキよりもうすい肉を焼く、焼肉が好きなゆきんこは、牛たんもこのくらい薄めのほうが食べやすくてうまい!

そして、コラーゲンたっぷりの牛テールスープ、麦飯ごはんにとろろとヘルシーなもの満載!
明日の朝のファンデののりが気になるわ(←そんな調子よく効果は表れないw)

牛たんシチュー牛たんシチューも気になるが、さすがに食べすぎは・・・

ハーフサイズ680円でも・・・と食い意地のはったゆきんこは手を伸ばしかけたが、ずんだのお土産の試食もしなければ!ということで、断念。

仙台駅は試食が豊富なんですな。
やっぱり、けちらないで試食させてもらえると購入意欲も増しますわな。

仙台駅、牛たん食べて、お土産試食してとかなり楽しい駅である。
******************************
ブログランキングへ参加しています!
牛たんが気になった方はポチッとお願いします!






仙台駅仙台駅快晴!
しかし、昨日、仙台育英負けちゃったよ~。
東北に優勝旗を持ってきてほしかったな!
それにしても、今年は甲子園、盛り上がったな~
あたしも世間もw
秋田商業のホテルに残したコメントもかんどー!
秋田県人は心優しい人が多いからな(←自分が秋田県人だから)












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/1102-b61b60b9

| ホーム |