浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

乳酸菌飲料マニアのゆきんこでも、うまい!と感じる台湾産乳酸菌。

なんつーか、日本のヤクルトと同じような色合いと味わいなのだが、とにかく濃いのだ!そして安い!

LCA506
以前は、アロエ入り緑茶風味のヤクルト台湾のコンビニで買いたい!女子必須の魅惑ドリンク5選!参照)が好きだったのだが、最近はまっているのが、LCA506

このフルーツミックスヤクルトみたいなのが、ちょっぴり甘くてうまい!!!
あんまり飲みすぎると、胃腸の弱いゆきんこはトイレとお友達になってしまうため、1本を2日にわけて飲むのだが、

「ちょっと、あたし、便秘気味なの」「旅行で食べすぎたから、どっさり行きたいわ

なんて人は冷たいLCA506を風呂上りに1本グビッと飲み、ぐっすり眠るとよく朝にはドッサリ!といくはず。
ただし、強度の便秘の人には効かない模様(←ゆきんこ友、通常1週間はでない)

ファミリーマートコレクションあと一つ、はまっているのがファミリーマートのプライベートブランド「Family Mart collection」の100%マンゴージュース!

プライベートブランドといっても台湾限定なのだが、このマンゴージュース、かなり濃厚。市内にあるジューススタンドで飲むのと変わらないくらいのクオリティーで格安!オレンジもアップルも濃厚でうまし!

日本のファミマにも置いてくれないかな~とこの細々ブログで訴えてみたゆきんこである。
******************************
ブログランキングへ参加しています!
台湾ジュースが気になった方はポチッとお願いします!







なんだかんだと世界陸上にはまってしまった1週間。
急になくなるとさみしいもんだな~。
そして、ボルトのすごさに改めて驚愕。
100mって息していないって聞いたけど、
女子100mで優勝したひまわりつけた女の人、
ほっぺたふくらまして「ハフハフ」してたけど、
あれは完全に息していると思うな。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/1105-0e92f658

| ホーム |