浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

台南はやはり台北よりは南なせいか、台北よりさらに暑い・・・うだるような暑さとはこのことだ。

しかも、キンキンに冷えた新幹線でのんびり旅してきた体には余計にこたえる。やはり冷房の浴びすぎに注意!

杏仁ソフト
ということで、台南について早速、冷たいものを欲したゆきんこ一向は、早速、雑誌で気になっていたソフトクリームやへ

膨餅霜冰淇淋!

一見、モナカアイスのような感じだが、この器はお餅。

中が空洞になっている丸い餅の上部分をカットして、ソフトクリームを詰め込んだものなのだ。

餅カカオだの、オレンジだのあまりの種類に選べなくなるほど。

器を選んだら、豆乳ソフトの味をチョイス。
ゆきんこは杏仁の器に、黒ゴマを選んでみた。

黒ごまソフト

お餅というより、やわらかいモナカ?のような味わいで杏仁のほどよい甘さがいい感じ。ソフトクリームは濃厚というより、さっぱりとした味わい。アイスの爽のようなシャリシャリっとした食感で、黒ゴマだけれど後味すっきりで食べやすい。

最近、台湾では日本のソフトクリームが大流行しているようで、この手のお店が増えている。
確かに、日本のソフトクリームのクオリティーは高い!と思う。

ミニストップのソフトクリームなんて、これ、コンビニ?と思うほどの、うまさ。

最近はだいぶ涼しくなってきたが、ソフトクリームのあの独特の甘さは、一年中食べたい味わいなのである。
******************************
ブログランキングへ参加しています!
台南のソフトクリームが気になった方はポチッとお願いします!









今年も月見バーガーの季節がやってきた!
というか、マクドナルドを1年に一度だけ食べる季節だ。
最近は激うま!ってほど感動しなくなったが
初めて食べたときは衝撃だった。
月を見ながら食べたかったが、新月になったばかりで
まったく月が見えず、残念・・・
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/1110-37e7cbdf

| ホーム |