浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

台北のかき氷のボリュームもハンパないと思っていたが、台南のかき氷は規模が違う!!!

早速、かき氷ということで、台南のかき氷といえばここ「莉莉水果店」に行こうと思ったが、ツイッター情報でいくと民生路沿いにフルーツ通りがあるという情報をゲット!

口コミが一番大事!ということで、炎天下の中、てくてくと歩いていくと・・・

裕成水果フルーツかき氷の店が軒を連ねていた!

ゆきんこは、裕成水果というお店に入ってみた。

やっぱり、マンゴーかき氷っしょ!と思い、注文しようと思ったが、台湾人たちを見ると、なにやらフルーツこんもりのかき氷を注文している人が多くいる。

これは何かと聞くと、水果冰だとか。要はフルーツもりもりかき氷!

水果冰来た!来た!

すごい!ものすごい大カットのフルーツ盛り合わせ!お姉ちゃんの店なみの豪華なフルーツたち。

マンゴーをはじめ、スイカ、ドラゴンフルーツ、りんご、キウイ、そして、あま~い台湾バナナまで。

バナナ~?と思うかもしれないが、台湾バナナはほんとに甘い。日本のとは糖度がまず違う。

水果冰上にかかっているフルーツソースも甘くてうまい!

寒天のようなものは味はしないが、いい食感を出している。

このかき氷を食べてしまったら、台北に帰れない!なんといっても値段も安い!

B級グルメの本場かと思っていたが、スイーツ、特にフルーツも最高!

フルーツかき氷に目がない方、ぜひ、台南へ。
間違いなく虜になるはず・・・
******************************
ブログランキングへ参加しています!
台南のフルーツかき氷が気になった方はポチッとお願いします!










マー君のお嫁さん、セレブ出産!?
ってどんな出産?って思ったら、
一千万円ごえ!
すごい・・・保険きかないにしろ
すごいな~。金銭感覚おかしくなるな。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/1111-0b1f175c

| ホーム |