浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

シルバーウィーク、休んだんだか、休んでないのかよくわからないうちに終わってしまった。

自転車乗りまくって、尾てい骨は痛いし、ライブでジャンプしすぎて腰は痛いし、お土産買いすぎて、ずっと持って歩いたら、肩があがらないし・・・

と、自分の意識がまだ20代のため、20代のように遊びまくっていたら、体は正直ですっかりガタがきてしまっている。
そろそろ、アラフォーってことを自覚しなきゃならんな・・・

どうやって???

雲ってことで、さようならシルバーウィーク~

松山からの帰りの飛行機。
このモクモク雲がたまらん!

飛行機に乗ると、速攻寝てしまうゆきんこはなかなかお目にかかれないのだが、たまたままぶしくて起きたらモクモクしていた。

あたしは、雲に乗れると思った派。筋斗雲を本気でほしいと思ったゆきんこ。
あれ、あれば便利よな。

呼べば来てくれるし、風をきって乗れるし、気持ちよさげ~。

坊ちゃん列車そーいえば、松山行くと高確率で坊ちゃん列車見るけど、あの煙は、このご時世、石炭じゃないよな~と思ったら蒸気を煙に見立てたものらしい。
やっぱりな。ディーゼルエンジンで動いているとか。

10時から15時の間で動いているので、乗りたい人は時刻表をチェック!

松山市役所坊ちゃん列車の次に気になっているのが、松山市役所。

ミニ国会議事堂みたいで、かっこいい~。
松山でこんな洋風建築を見られるとは!と路面電車に乗りながら思っていたのだが、なんでこんな建物にしたのかを調べてもよくわからない。市役所HPにものってないし・・・

何をモチーフにしているのか知りたい・・・

松山はLCCの就航で、金沢並みににぎわいを見せている。
そして、ここにも大量の中国人。

もはや、中国人観光客がいない都市はないように思われる。

松山は、鯛めしもうまいし、温泉もあるし、出張以外でも行きたいなと思い、今回、プライベートで行ってみた。

LCCができたからこそだな~。
LCCの運賃になれると、JALやANAに乗れなくなってしまう・・・
デフレゆきんこ。
******************************
ブログランキングへ参加しています!
松山が気になった方はポチッとお願いします!








ウタマロキッチン大阪発の洗濯せっけんの会社「ウタマロ
大阪人にはなじみらしいのだが、このせっけんで汚れを落とすと
一気に真っ白になるのだとか。
その会社が出している、ウタマロクリーナーがものすごい家中をきれいに
してくれるという話を聞いて買ってみた。
スプレー式で使いやすいのはもちろん、まじで落ちる。
写真は右がビフォー、左がアフター
こんなにぴっかぴっか。
毎日、ウタマロクリーナー片手に家中をきれいにしている
ゆきんこである。(←はまるとしつこい女)












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/1114-17cdd38f

| ホーム |