浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

彼岸花彼岸花、最盛期!

田園あるところに彼岸花って感じでどこにいっても真っ赤に咲き誇る彼岸花に出会える。
堤防でもちらほら彼岸花を見ることができるが、棚田に咲く彼岸花は一層美しい。

日本の古き良き原風景の元祖といっても過言ではない。

そんなこんなで、明日香村の棚田を見に行ったのだが、初めて赤以外の彼岸花発見!

白い彼岸花彼岸花に白ってあるのか!!!!

って調べたら、黄色とかもあるらしい・・・
もしかしてみてたかもしれないが、彼岸花=赤という固定概念から、見えてなかったとか。

個人的にはやっぱり赤がいいな。
燃えるような赤。そこにトンボなんかが飛んでいると、
「あ~日本って素敵」

と思ってしまうのだ。

あっという間に秋。

年取ると、1年が短いな~。しみじみ。
******************************
ブログランキングへ参加しています!
彼岸花が気になった方はポチッとお願いします!









川島なお美さん、こないだ痩せてたけど
メディアに出てたから、元気になればなと
思っていたら、急な悲報。
もちろん、親交はないけれども、
失楽園のときに、
「下着の跡がついたらいけないからノーパンです!」
と言い切ったあの女優魂が記憶に・・・
ワインじゃないの?と突っ込まれそうだけど。
ご冥福をお祈りします・・・












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/1115-aaadd160

| ホーム |