浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

とある仕事が舞い込んできて、大阪のビジネスホテルに宿泊しまくることになった。
仕事に行くのに、ホテルから出勤というのはこんなに快適なものか!と病みつきになるほど実ははまっている、ビジホ出勤。

第一弾はこちら↓
ホテルユニゾ大阪淀屋橋懐かしいおふくろの味が堪能できる!ホテルユニゾ大阪淀屋橋はエネルギーチャージできる宿

全国にチェーン展開しているホテル。

ユニゾ淀屋橋地下鉄御堂筋線12番出口から徒歩1分!

なかなかスタイリッシュな外観。
外国人観光客もかなりいる。

300室はあるみたいだからパッケージツアーで使われているのかもな~。

ロビー
ロビーはビジネスホテルなもんでかなり簡素。

ま、宿泊を楽しむだけなのでこんだけキレイであれば十分!

カードキーをもらっていざ部屋へ。

エレベーターにカードキーをかざさないと動かないという厳重セキュリティー体制
最近はこういったタイプのホテル多いな~。

部屋別角度14階、レディースプランのお部屋。

景色は悪くもなくよくもなく・・・
ビルが真横ということもないので、圧迫感はないが、カーテンを開け放つことができない。

スーパームーン

宿泊した日はスーパームーン!

窓越しから撮影したせいかブレブレ。
肉眼ではかなり大きく見えた。

とこんな感じで、まあまあ開放的な眺め。

もちろん、ベランダはありませぬ。

シャワーヘッドセラミック入りのスパフリオンのシャワー、これがすごい!

何気なく使ってみたものの、髪の洗いあがりが全然違う!
セラミックってすごいのな。

ミストシャワーも気持ちがよく、お湯をジャージャー出して、顔にあてて気持ち良く入浴。
自分の家にもぜひほしい・・・

加湿器・空気清浄器レディースプランならではの空気清浄器と加湿器

たばこは吸わないし、禁煙ルームなもんで、空気清浄器はつけなかったが加湿器はばっちりつけて寝させてもらった。

お肌の調子がよくなったかどうかは、定かではないが乾燥はしなかった。

空気清浄器はちょびっとつけてみたが、なんだか急にウォーンといううなるような音がなってちょいとうるさい。
は!あたしが放っているにおいが臭いとか?

朝ごはんお楽しみの朝ごはん!

35種類の朝ごはんはザ・日本食
夜は居酒屋にもなるお店らしく、味は本格派。
ビジネスホテルでこのくらいの和食が食べられるのはうれしい。

特に、サラダ、フルーツがもりもり食べられるのはポイント高し!

最近のビジネスホテルは値段も高くなってきているが、内容もレベルが高くなってきている。
個人的にはもうちょい安いホテルが増えるといいのだが・・・

って会社のお金で泊まっているからゆきんこにはなんの痛手にもならないが、プライベートでも使ってみたいな~なんて思う。

ホテル暮らし、一度はやってみたいな~。
******************************
ブログランキングへ参加しています!
ホテルユニゾ大阪淀屋橋が気になった方はポチッとお願いします!









ハッピバースデートゥーユーに著作権があったって知ってました?
アメリカの会社がこの歌を作った女性から著作権を得ていた
会社を買収したことから著作権収入が入ってきてたとか。
その額、年間2億!!!
こんな有名な歌がみんなのものではなかったとは!
と驚きのニュース!
スポンサーサイト

 今晩は。
 ビジネスホテル生活ですか?そんな身分になりたいです。私はユニットバスが苦手なので、シティーホテルの場合は温泉付きか、大浴場付きを選びます。そうでない場合はバスタブに体育座りして凹んでおります。

 先月18日から26日まで、以前ここでゆきんこ様が紹介されておりました別子銅山跡地を見に行きました。昨年ここで知りました東京の別子銅山展で顔見知りになりました地元の高校教師と部の生徒たち大体15人ぐらいと行動を共にし、マイントピア別子を始め、2日がかりで取材しました。
 2日目は山登りで、日ごろ運動不足気味な上に相手の学生たちとは2倍近い年の差があるのでバテないかと思ったら案外登れ、その後筋肉痛に悩ませることもなく過ごしております。
 東平にある貯鉱庫、索道停車場跡を見た時は驚きました。あれだけの規模のものを作っていたということとまだ残っていることに。
 五箇山の合掌造りを始めてみた時の衝撃と同じでした。

 別子銅山のことを知ったのがここの記事だったのでゆきんこ様にお礼を申し上げたく書き込みます。

 多分、年末か来年年明け頃に、会のHP上に記事が載るかもしれません。他人のふんどしで相撲を取るようなことになってしまいますが、申し訳ありません。

 それ以外に猫で有名な島に行ったので、腕が日焼けし、黒い部分と白い部分がはっきりしています。
 
 松山と道後温泉にも行きました。ゆきんこ様が紹介されたスイーツと鯛飯を食べてきました。
路面電車、「坊ちゃん号」にも乗りましたし、道後温泉にも入り、松山城も見てきました。
 すっかり魅力にはまり、再度行きたくなりましたが、いかんせん愛媛ではそう簡単に、白川郷や五箇山みたいに毎年のようにとはいかなさそうです。
 まだ懲りずに、来年機会があったら徳島県の秘境、祖谷に行きたいなぁと思っている今日この頃です。
 

2015.10.02 20:02 URL | リヒャルト・ゾル下 #F3dqrqjE [ 編集 ]

あんまり人気がないブログですが、お役に立ててよかったです。
別子銅山はわたしもたまたま知った次第で、日本にもこんなところがあるのかとびっくりしたくらい。
機会があればまた行きたいです。
松山いいですよね~。鯛めしはまた食べたい!

2015.10.07 15:47 URL | 浮き草ライターゆきんこ #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/1117-245226d0

| ホーム |