浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

宇治といえば・・・源氏物語、平等院鳳凰堂、抹茶・・・と代表的なものが盛りだくさんの土地。

さらに、中村藤吉など全国のその名をとどろかせる抹茶スイーツを提供するカフェも盛りだくさん!

そんな中、なんとすべて無料、0円のカフェをその中村藤吉の前にオープンしたのが茶願寿カフェなのだ。

茶願寿カフェ
超お得な0円カフェが宇治に!100種類以上が食べ放題の茶願寿カフェ

といっても、試食のパンやサラダはこんなもんなんだけれども、いろんな京野菜でドレッシングを楽しめるし、パンは一口サイズで食べた気はしないけれども、ジャムが濃厚でおいしいから何の苦にもならない。

ジャム野菜や果物の素材のうまみが凝縮されているため、食べるジャムといったほうがいいかもしれない。

生姜好きのゆきんこは生姜ジャムにめっぽうはまった。
もうちょっと量があればうれしいのだが、手間暇かけてるんだろう・・・

抹茶クレープ全部、無料だが、一応、有料メニューもある。

有料といっても、観光地宇治にあってこの値段は良心的。
抹茶そばセットも880円とお得!

一押しはこの抹茶クレープ。
の中でもおいしいのは宇治の抹茶味噌クレープ

生地のモチモチ感と抹茶のうまみ。京野菜と味噌とマヨネーズの絶妙なコラボがたまらん!
久しぶりにクレープを食べたが納得のうまさ。

宇治でお土産を買う予定があれば、ぜひ立ち寄りたいお店。なんといっても、店内商品すべて無料で食べられるという太っ腹。

こんなんで採算とれるのかな?と思いきや、大体、試食したお客さんは買っていくとのこと。
ま、たしかに試食が多いお土産やさんにいくと、「うまっ」って思ったものは、旅先のせいか、財布のひもがゆるむ

やっぱり、けちっちゃだめよな。
てことで、ゆきんこは試食し放題の鹿児島空港に行くと、ついついいらんものまで買ってしまうのである。
******************************
ブログランキングへ参加しています!
宇治の0円カフェが気になった方はポチッとお願いします!






三井ガーデンホテルズが女性用宿泊プランを
強化するとか。
最近、大阪のレディースプランをいそいそ書いているゆきんこだが
各ホテルほんとにすごい!
女子は自分へのご褒美にこういうときはパンと
つかっちゃうもんな。
うまいとこついてる。
最近、ホテル泊が多すぎて家に帰りたくないwww
快適すぎて。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/1120-3e510e39

| ホーム |