浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

スーパーホテルっていうと、中小企業のサラリーマンが出張費を抑えるために安く宿泊できるホテルというイメージだったのが、まったくちが~う!

今はやりのLohasに準じた宿泊体験は快適そのもの!逆に女子の出張に最適!
そんな素敵なスーパーホテルの詳細はこちら↓
スーパーホテル大阪市内で本物の温泉に入れる格安ホテル!湯元「花乃井」スーパーホテル

この部屋はレディースルーム
レディースフロアなるものがあってレディース専用なのである。

電子レンジや冷蔵庫もあり、レトルト食品やお弁当を買ってチンしてもOK!

パナソニックのナノケアスチーマーを顔にバンバンに浴びせて、ほっともっとのお弁当を食べてみたw
意味のない組み合わせ・・・

毛そりこれなんでしょう???

単なるおまけのキーホルダーか?と思っていたらなんと除毛シート

へ~今ってこんなんもあるのか?と早速試してみた。
スリッパみたいなピンクのものを指にひっかけ、黒いシートを裏面にはって、毛の上でくるくるしてみると・・・

おおおお!!!みるみる毛がくるくるなって取れていくではないか!!!!
おもしろいもんあるな~。が、ちょっとくるくるするだけで除毛効果はなくなるため、ちょっとの箇所しかできない。
ま、一人で出張にきて除毛する必要もないだろうが・・・彼氏とお泊りのときくらいじゃないか?いや、ますます彼氏の前ではできまい・・・一人の時間でゆっくり除毛するため?と思いつつも、ちょっとしか除毛できないから意味ない・・・と紋々するゆきんこw

メイクミラーレディースフロア専用のメイクミラー

メイクしやすいかといえば、そうでもないかも・・・顔色もよくは映らんし。
ま、大きいし見やすいといえば見やすいかも?ゆきんこ的にはあまり魅力は感じず・・・
とりあえず、ライトをつけてみたものの試しただけで終了。


フリードリンク実は、レディースフロアには無料のコーヒースタンドがフロアの手前にあってコーヒー飲み放題
が、ゆきんこはコーヒーを飲めないため、な~んだとがっかりしていたのだが、部屋にジンジャーチャイが!
粉だがなかなかの味わいであった。

ちなみにゆきんこがどうしてコーヒーが飲めないかというと、小さいころ、母親に
「コーヒー飲んだら、ガンになる(病気になる)」とウソ情報を吹き込まれ、以来飲めないのである。

あ、カフェオレとか牛乳入りはOK!ブラックNG。(←どーでもいい情報w)

バスアメニティー女子必須のバスアメニティーもばっちり!

なんとPOLAのシャンプーリンス、ボディーソープ
アロマのいい香りが漂い至福のとき。

ちなみに、大浴場にはPOLAのクレンジング、化粧水、乳液などもあったのだが、なんだか次の日、顔が乾燥しているような・・・やっぱり詰め替えだし、ちょっと古くなったのも混ざっているのか?と思うのだが真相は定かではない。

お風呂で、やっぱりなんといっても魅力は大阪市内で温泉に入れることでしょう!

ビジネスホテルっていうと、ユニットバスで小さい浴槽でこちゃこちゃ体を洗わざるを得ない感じだが、こうやって足を延ばせて入れるのは素晴らしい!!!

写真をとるために、朝イチでお風呂にいってみたが、さすがに3人ほど体洗い中。
みんな早起きだのう・・・こそっとジャグジーだけ撮影してみた。

夜の大浴場のほうが記事に書いたキングスチェアやイオンパックができるのでお得。

ただ、いつも夜、女性が大浴場とは限らず、日によって違うのだとか。夜に大浴場にあたるとよいですな。

朝ごはん朝ごはんはやっぱりLohasな和食がおススメ!和食のほうが断然うまい!!!

クロワッサンはスッカスッカだし、サンドイッチも乾燥気味。洋食テイストの人向けにしぶしぶ作った感じのため、めちゃくちゃおいしい和食が断然いい!
豆腐とサラダを朝からがっぽり食べさせていただいた。

全国のスーパーホテルを調べてみると、全部ではないが温泉つきスーパーホテルが全国で増えているそうな。
もちろんどのスーパーホテルもLohas体験ができる。

健康イオン水蛇口からは健康イオン水ががっぽがっぽ。
フロントにも冷たいイオン水が飲み放題。
朝は、各種ジュースも飲み放題。

あなどれないスーパーホテル・・・
今度、両親を泊まらせてみよう。
******************************
ブログランキングへ参加しています!
大阪市内のスーパーホテルが気になった方はポチッとお願いします!







人気ブログランキングへ




妊婦さんが温泉入浴NGって科学的根拠がなかったのな。
昔、もう臨月じゃ?と思われる女の人が
温泉でおなかさすってるのみて
ばい菌入らないのだろうか?と心配したものだが、
よく考えれば妊婦じゃなくても、ばい菌あるなら入るだろ?
と自分で突っ込んでみたりwww












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/1123-ab8b3f35

| ホーム |