浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

今年は八甲田、八幡平の紅葉に行ってみた。
しか~し、ニュースにもなっていたように、なんと雪。インタビューを受けていた人は

「紅葉と雪が見られるなんてラッキー」

なんて言っていたけれども・・・ラッキーじゃない。やっぱり青空に映える紅葉が撮りたいじゃないか!!!と若干ふてくされ気味だったのだが、泊まったホテルがなんとも心地よくてこの温泉に入れただけでもよかったじゃないかと気を落ち着けたゆきんこ。

モルデンの湯
化粧水のようなとろ~り温泉!モルデンの湯ラビスタ安比高原で美肌ゲット!

HPにも「まるで化粧水のような温泉!」と書いてはあるが、果たしてほんとに?と思ったら、超しっとり化粧水に浸かっているかのようなとろとろさ。
お肌に吸い付くとはまさにこの温泉!

内湯内湯はこんな感じ。
内湯も外湯も同じモルデンの湯のためとろとろさは変わらないが、雰囲気的には露天のほうがいいし、冷たい風が顔に吹き付けて気持ちがいい~。

貸切露天風呂もあり。
ただ、前まで無料だったのに、1000円必要になってしまい、お得感が薄れる・・・
残念。

お風呂セットそんなに広い館内でもなく、ゆきんこはお風呂まで徒歩0秒のお部屋だったので、あまり必要とはしなかったが、お風呂かごもある。

ま、いろいろお風呂セットはいれれて便利だけれども、シャンプーやボディーソープ、メイク落とし、化粧水など全部そろっているのでパンツとタオルだけしか入れていかないんだけれども。

モルデンの湯 石鹸お風呂にあったお試しで超気に入ったのがこのモルデンの湯配合の化粧せっけん

これは泡立ちといい洗いあがりといい最高!お肌が超つるっつるになる。
もちろんちょいとお高いのだけれども、買う価値はある。
お部屋にお土産10%OFF券があるので、これを使うとよい。

夕飯八幡平牛を楽しみにしていたのだが、前菜からいろいろとなんでもうまい。

もちろん、八幡平牛もとろけるうまさ。ただ、肉の量が若干少なかったかな・・・

もうちょい食べれそうというところでやめるのがいいのか?

蔵の舞ここでしか飲めない蔵の舞

地元の農家と酒店と消費者、蔵元の意見を統合した地元限定の特別純米酒。
飲みやすさを追求したと書いてあったとおり、めちゃくちゃ飲みやすい。
ただ、飲みやすすぎてあまり日本酒感が・・・

値段も一番高かったのにもうちょっとうま味があったらなと思わざるをえない。

朝ごはん朝ごはんがこれまた豪華。

この豪華盛り付けをみよ

この写真を撮りたくて盛り付けたようなものwww
おかげで朝からおなかが破裂しそうであった。

地元食材をふんだんに使ったヘルシー料理ってだけで、おばばにはたまらない響き。
昔は、バイキングっていうとパンとか洋食ばっかり食べていたのだが、最近はめっきり和食派。
年取ったな~。
和食のほうが腹がもたれないからいいんだよな。

ロビー食べた後はロビーでゆっくり紅葉堪能。

無料の水やお茶があるからのんびりくつろげる。
もちろん、新聞もあり。

外ホテル周辺の白樺の並木道。

このひろ~い通りと白樺。
まるでヨーロッパの田舎町のような風情。

ニュージーランドにもこんな通りあったな~としみじみ。
朝から、一人ぶらぶら散歩してみた。

天気はちと悪かったがなかなかの景色。
朝ごはんをおいしく食べるにはいい散歩になるであろう。

このお宿はとにかくお風呂!
顔にめちゃくちゃお湯をあてて入りまくった翌朝のしっとりさといったらハンパない!
ほんとに化粧水をつけたかのようなしっとりふっくらさ。

、POLAの化粧水もしっとりだったからそのせいもあるのか?
いやいや、温泉だと信じたい。

一度入ってその質感を試すのがよい!かれこれ美人の湯なるものにいろいろ入ったが、これはほんとに美人(←肌がな)になれるぞな。

安比高原、中学の頃スキー場できた記憶しかなかったがこんなペンション群があったとは・・・
軽井沢のようにカフェやショッピングするところはないものの、都会の喧騒を忘れるには、こっちのほうが安いし、静かだしいいなと思うのだが・・・どう?
******************************
ブログランキングへ参加しています!
モルデンの湯安比高原が気になった方はポチッとお願いします!







人気ブログランキングへ







奥入瀬渓流らぶなゆきんこであるが、な、なんと、自然に木のテーブルについた苔が何者かによってはがされた!
という事件
ちょっと!なにしてくれてんの!!!!
ほんと、だれがやるか知らないけど、ストレス発散とか
興味本位だったらぶっとばす!
こういうことなんでしちゃうんだろう・・・
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/1125-7b58bb0a

| ホーム |