浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

紅葉の名所、真如堂や哲学の道にも歩いて行ける金戒光明寺

この金戒光明寺が2014年からライトアップをスタート!まだまだニューカマーのライトアップのため超穴場!2015年の京都紅葉ライトアップは金戒光明寺が超おススメ!

金戒光明寺
京都・紅葉ライトアップ穴場スポット!金戒光明寺の池に移る紅葉がうっとりするほど美しい!

昨年、たまたまパンフレットをみて、ライトアップ開始を知り、急きょ行ってみたのだが、永観堂と違い、人けはまばら。並ぶことなく入れるし、写真もゆっくり撮影できる。

こんな穴場があったとは!

入口入口付近。

まったく人がいない。
ほんとにライトアップをやっているのかな?という閑散とした雰囲気満載。

この素朴な感じも癒されるのな。


池紅葉
池に移る紅葉がとりわけ美しく。

永観堂もこんなコンセプトだったけれども、これが人が映ったりして単純に紅葉だけを撮影することが難しい。
ということで、こちらのお寺、撮り放題w。

少しずつ進むたびに美しい光景に出会えて、なかなか前に進まない。
三脚がないため、必死で両脇を閉じて、撮影してみた。
三脚ないのにここまでとれたのはなかなかの出来ではなかろうか?

東屋こちら、ちょっとした高台にある東屋。

ここまで登る人がなかなかいないのか、だ~れもいない。
京都の紅葉ライトアップでここまで静かに紅葉を見られるのはここ以外にないのではなかろうか?

今年は2年目ということで、認知度もあがってきているとは思うが、まだまだ穴場だと信じたい!
昨年くらいの人出であればベスト!
永観堂みたいに、1時間ちかく寒空の下待たせられてから入るなんてことは絶対にない!!!と思いたい。

ま、こうやって宣伝している時点でアウトだけどw

アフロで、金戒光明寺でひそかな人気を誇っているのがこちらのアフロ。

アフロ仏像がアフロヘアー過ぎて、話題になっているとか?
そして、このカラフル金平糖が究極かわいい!!!

ということで、つい購入してしまった。
別に金平糖好きじゃないのに・・・

そして放置して溶けてあまりおいしくなくなったのであった・・・
******************************
ブログランキングへ参加しています!
金戒光明寺が気になった方はポチッとお願いします!






人気ブログランキングへ





アマゾンがリアル店舗をシアトルにオープンしたけど、
アマゾンで買っている人は行かないよな?
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/1129-98567887

| ホーム |