浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

土日の昼間の新宿で軽く「疲れたからちょっとお茶する?」
なんて思ったもんなら、そこからが大変。

ドトールとかミスドとかチェーン店も激混みで、まったく入れる兆しが見えない。
もうこの店!と決めて、アンテナ張り巡らせて待ち続けるか、どこかのカフェの順番の列に並ぶか・・・という感じ。

で、またしても新宿。友人6人と待ち合わせしたのだが、誰一人下調べしていない。
あぅ~~~~~。

で、ゆきんこ、別友達より情報を得ていた、新宿三丁目駅近くの伊勢丹パークシティー5の中にある「Treats & Co」にチャレンジしてみることにした。

新宿3丁目駅のほうに行くとだいぶ、歩きやすくなるからこっち方面は好きだ。
靖国通りを歩いていくと伊勢丹を発見!そして、2階に上ると、スポーツショップが入っているのだが、そこの2階がチャレンジしたカフェ!

日差しがたっぷり注がれた開放的な店内!雰囲気はごちゃごちゃしてなくて明るくてよし!
そして、人は・・・これがいい感じに少なくて、昼下がりに郊外でお茶をしているといった理想的な感じ

6人もいたが、机をくっつけてくれてなんなく入場w
信じられないスムーズさ。

Treatsセットスポーツゲートの一角にある店舗ということで、スポーツインストラクターなど体作りのプロが監修したヘルシーメニューが満載。

野菜たっぷりのランチはおなかが重くならず、さっぱりとした食べごたえ。
これも女子向けな感じでよいではないか。

こちらはTreasセットで、タルティーヌの具材を選ぶことができる。

サーモン&チーズサンドこちら、サーモン&チーズサンド!

トマトやレタスはばっちり入っているんだけど、サーモンが少ない・・・
もうちょいサービスしてくれよ~。

チーズはたっぷり入っていてなかなかのお味。
サンドイッチだから仕方がないかもだが、焼いているなら焼き立てで持ってきてほしかったな~。ちと固くなってて・・・
あと、セットのコーンスープもぬるい。
ま、おいしいんだけれども。

一長一短はあるが、トータル的にはいける味。
値段もサンドイッチは900円前後、セットも1200円前後と新宿にしちゃこんなもんだろう。

何より、解放感があるのが素敵!

新宿では重宝しそうである。

ちなみに、久しぶりに新宿に行ったゆきんこ。
丸ノ内線で行ったのだが、どこをどう出ていいかわからず、適当に出たら西口のバスターミナル。
地下に戻って歩くもなぜかサザンテラスの方に向かわされ、東口に全然たどりつか~ん!
東京のあの適当な看板の矢印と出口の多さはなんとかしてほしい。
そして、矢印の通りに歩いて行ったら、東口はUターンマーク!
「こっちだよ、バーカ」って小ばかにされているようで看板に悪態をついていた新宿の夜w
******************************
ブログランキングへ参加しています!
新宿穴場カフェが気になった方はポチッとお願いします!







人気ブログランキングへ






ロボットレストラン
新宿歩いていたらロボットレストランの宣伝発見!
なかなか面白いんだけど、7000円もするんだよな。
高すぎる・・・
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/1131-adb8e405

| ホーム |