浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

今年は、冬になかなかならずに秋が長いようだ。
心地よい肌寒さが続く今日この頃、京都の紅葉もそろそろ本番を迎える。

今年はどこへ行こうかな~と考えているうちに見ごろが終わってしまった!なんて人のために京都で一番遅く見られる紅葉をちと書いてみた↓

糺の森京都・世界遺産の紅葉はまるでヨーロッパの公園のよう!下鴨神社・糺の森

神社の境内とは思えない雰囲気満載!
こんな風に絵を描いている人を見ると、ここは、パリのモンマルトル?なんて思ってしまいそうなくらい美しい。

下鴨神社の糺の森は、通常思われている京都の紅葉の雰囲気とは全く違う、異国感たっぷりなのだ。

小川こうした小川だけ見ると、ちょっと日本っぽいのだが。
石垣が、日本らしさが出ている。

12月の京都は寒いため、ダウンを着ながらの紅葉見物。
普通に近所の人もうろちょろしてきているため、観光地という感がまるでない。

河合神社しれっと入った河合神社の紅葉がものすごいキレイでびっくり!

黄色のイチョウの絨毯がこれでもか!!!というくらい敷き詰められていて、黄金の絨毯のよう。
ちょっと、ごろんと横になりたくなるくらいふかふかで、キレイ!

写真は記事でご確認を。

広い!ごみごみしていない!異空間!とまったく京都らしくない紅葉ではあるが、それがまた魅力なのかも。
糺の森をぬければ下鴨神社本殿のため、ヨーロッパっぽい紅葉を楽しみつつ、神社も参拝できるという一度で二度おいしい京都の紅葉穴場であった。

近所だったら毎日ウォーキングに行きたいのう。
******************************
ブログランキングへ参加しています!
下鴨神社糺の森が気になった方はポチッとお願いします!







人気ブログランキングへ





ミャンマー総選挙でスーチー氏圧勝!
間違いなく民主化が進みますね。
国にとってはいいけど、外国資本が増えたら
古き良きも減ってしまうかもだから
早くミャンマー行きたい!












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/1132-5ddd39c4

| ホーム |