浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

観光客が多いせいか、なんてことないホテルも急に泊まろうと思うとほぼ満室なんていうのがザラの昨今。
大阪市内もまったくといっていいほど取れない。
しかも、値段も前よりもずっと高くなっている。どんだけ中国人来てるんだ???と心底思う。

そして、最近泊まった三井ガーデンホテル大阪淀屋橋
月曜日にも関わらず、満室だったのだが、ここはどちらかというとビジネスマンと日本のパッケージツアーがほとんどだった。
というか、外国人は見なかった。
なかなか珍しい現象!ということで、朝食会場もあらされることなく優雅に食することができた↓

ポパイオムレツ大阪の郷土料理と健康メニューを堪能!三井ガーデンホテル大阪淀屋橋

部屋はビジネスホテルという感じで、可もなく不可もなくという感じであったが、朝食がうまい!
卵にほうれん草ピューレをいれたポパイオムレツが絶品!

ほうれん草のさっぱりとした味がオムレツによくあってかなり得点高し!
HPをみたときは、もしかして目の前で焼いてくれるのか?と思ったが、作り置きだった・・・
ま、ビジネスホテルだし仕方ないか。

バイキング40種類以上あるバイキングはなかなかの食べごたえ。

きんぴら、黒豆、温泉卵、サケ、みそ田楽の日本食から、トースト、シリアル、サラダ、コーンフレークなどの洋食まで。
取り放題、食べ放題!
といっても、朝からそんなに食べられないが・・・

ホテルオリジナルのアーモンドトーストがかなりの味わい。
マーガリンにアーモンド、砂糖、リキュール、はちみつを混ぜ合わせて焼き上げたトーストはカリッカリとした食感とほどよい甘さが病みつき!数量限定なので、早めにゲットを!

大阪名物観光客やちびっこには大阪コーナーが人気。

大阪名物ミックスジュースはおいしいだけじゃなく健康にも○!
たこ焼きはさほどおいしくはないけれども、ちびっこには大人気。

その他、バナナカステラやモロッコフルーツヨーグルといって、駄菓子屋で売っていた、ちっこいヨーグルト風味のお菓子なども置いてあったり。

朝食は大人も子どもも楽しめるラインナップである。

ラウンジあと、気に入ったのが宿泊者専用ラウンジ

フロントの真ん前のため、1階。たいした夜景は見られないだろうけど、最上階とかにあったらVIP感満載だったのにな~とちと残念。
大阪の観光ガイドブックや新聞、雑誌など読み放題、コーヒー、ウーロン茶、水は飲み放題。PC3台になんとプリンター使い放題
ただ、プリンターはインクがちょっと足りないのか、かな~り薄い仕上がりで出た来たのが残念。
PCも3台あるうち、プリンターに一番近いPCは起動が遅い・・・他2台は良好なのだが。

なにはともあれ、出張や観光でほとんどホテルにいないという人にはかなり最適。
駅からも近いし、使い勝手は抜群である。

三井ガーデンというと、中之島にできた大阪プレミアは上質感たっぷりなので、高級志向の方はそちらがいいやも。ゆきんこも一度は泊まってみたいのだが、予算がね・・・高い・・・
なして、こんなにホテルっつーのは高いのだろうか・・・

一度でいいからホテル暮らししてみたいもんだな~。
******************************
ブログランキングへ参加しています!
三井ガーデン大阪淀屋橋が気になった方はポチッとお願いします!







人気ブログランキングへ






パリの同時多発テロ。
350人以上が負傷しましたが、
これは第二次世界大戦以来なのだとか。
テロ・・・いつまで続く・・・
しかも、まだ全員逮捕にはいたっていないらしい。
それにしても、フランスって入国厳しくないのか?
15年くらい前は確かにゆる~い感じだったな。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/1133-f00cd4ca

| ホーム |