浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

ルンバに振り回されていた最初の頃→その1

だいぶ、使いこなせてきた!いうことをきくようになってきた!
最初のころは、ソファーの下に潜り込んで、いなくなったり、風呂場のドアを閉め忘れて侵入したり、同じところを何度も行き来して掃除してほしいところにいってくれなかったりとかなり手を焼いていたが、ちゃんと説明書を読めばなんてことはない!現代の技術を駆使しているだけあって、こちらもルンバ並みの知識を持てば、それに応じてくれる!

オートバーチャルウォール侵入してほしくない場所や段差から転げ落ちてしまう場合、ちなみに友達は2階からルンバが落下して死亡したらしい・・・そんな心配がある人はオートバーチャルウォール(仮想壁)を使って侵入禁止区域を設定することができる!

ルンバの走行する床か同じ高さの場所にこれを設置するとオートバーチャルウォールを設置した約30cmのところには侵入しないのだ!これで、お風呂に入ったり、玄関から転げ落ちなくてすむ!

標準で2台ついているので、向い合せて使うと2m以上の見えない壁も作ることが可能
すごい機能だ。これを使うまで、玄関から落ちないように玄関に行ったときは見張っていたアホゆきんこw
まったく自動の意味がないwww

バーチャルウォール
調子づいて毎日のように掃除させてたら、なんか吸引力が弱くなったな~と思いきや、そーいえば、まったくゴミを出してないということに気付いた。こんなちっこいボディーのいずこに?と思いきや後ろ側にちゃんとダストボックスがついていた。

普通の掃除機よりもやはりたまりやすいので、できたら2~3回に一回は容器を空にしたほうがよさそうだ。

ごみがたまるとゆきんこはごみをためすぎて、塊になって出てきてしまった・・・

説明書を見ると、トントンとちょっと叩いて、ごみを出すとなっていたが、ゆきんこは出てこなかった・・・
というわけで、割りばしで引きずり出してみた。

とならないように定期的に空にしねば!と決意を新たにしてみた。

裏側一度何かやりはじめるといろいろ気になるゆきんこは、他もお掃除してみることにした。

後車輪とのすきまにごみがたまっていた!これはルンバを動かす屋台骨!やはりここにごみがたまると動きが鈍くなったりするそう!
さらに、四隅のごみをとる、左上のエッジクリーニングブラシにも髪の毛がからみついていた!
ちゃんと動かすためには手入れが必要。
いつも勝手に掃除してくれてるしなといろいろ取り外して、綿棒や乾いた布でふいてみた。

ただ、車輪の間のごみは一般的な掃除機で吸い取ってくださいと説明書に書かれていた。

ルンバって一般的な掃除機があってこそのサブ的な役割の掃除機だったのか?
これ1台でいいのかと思っていた・・・
ルンバ使っている人にちと聞いてみたい。

あ、そうそう、今、ルンバ購入するとスペシャル特典がつくキャンペーンやってるよ!

******************************
ブログランキングへ参加しています!
ルンバが気になった方はポチッとお願いします!







人気ブログランキングへ






新宿にゴジラ学生時代はよく新宿の歌舞伎町に行っていた。
居酒屋でバイトしていただけだけれども。
で、なかなかいかなくなった歌舞伎町に久しぶりに行ってみたら
ゴジラがいた!
あそこはコマ劇場だったはず・・・
昔はあそこで泥酔している人がたくさんいたな~としみじみ。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/1136-24255b5f

| ホーム |