浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

昔、赤坂っていったらラーメン食べるくらいしか用事がなかったのだが、かなり久しぶりに行ったら、ビッグカメラやダイコク、ファーストフードなどが所せましと並び、外国人もウジャウジャ。
こんなだったかな?と首をかしげる町になってしまった。

で、ホテルももちろん外国人率高し!和テイストがかなり外国人向けのホテルに宿泊してみた。フロントはこてこて日本だけど、部屋はおしゃれなデザイナーズホテルというちょっと面白いつくりwww↓

部屋
和とアジアンが融合した大人の空間!センチュリオンホテルグランド赤坂

ご覧のとおり部屋はなかなかおしゃれ。
ベットも高さがあり、高級感たっぷり。まあ、部屋が狭いため、ベットがほぼ占有している感じもしないでもないが、寝るだけだしな。

壁かけTVベットの前はTVとちょっとした机。

物を置く場所がないのがイタイ・・・直置きしたくないゆきんこは無理やりこのちっこいテーブルに全部のせ~。
携帯やスマフォの充電器が無料でついているのはありがたいが、なぜか充電速度がものっすごく遅い・・・

マイ充電器でやったほうが格段に速かった。

レストラン部屋はデザイナーズホテルって感じなのだが、ロビーやレストランがまったくデザイナーズっぽくない・・・

外国人がイメージする日本をイメージしたのか、和傘やセンス、金屏風、歌舞伎の絵とかちょっとちゃっちい感じ。
と思っていたら、宿泊客がほぼ外国人!
ここは朝ごはん会場なのだが、細々食べていたら、あっという間に外国人に囲まれゆきんこ一人。

だから、こんなレストランにしたのか・・・

朝食で、朝食は無料な割には和食、洋食と一応ある。

が、味はまあまあってところ。
パンとシリアルとゆで卵を食べてゆきんこは終了。

ロビーには24時間飲み放題のドリンクバーがあるので、それは便利。
朝ごはんのときももちろん飲める。

インコなにが笑えたって、フロントにインコがいたこと。

ちびっこには人気のようで、このちびっこはずっと見て、楽しんでいた。
デザイナーズホテルにインコって・・・

ま、部屋になかっただけいいかも。
最近、ふくろうカフェやら猫カフェやらいろいろ動物と触れ合えるカフェがあるけど、そのうち、ホテルにもそうなるんじゃないかとびくついているのである。
動物愛好家のゆきんこであるが、家の中は掃除が大変なのでいやなのである。
じゃ、ホテルはいいんじゃ?と思うが、一人で寝たいのな。

どこでも寝れるからだのくせにwww

ちなみに風呂トイレはユニットバスで狭いのだが、近くのスパが使えるのが便利。
男性は2階のスパへ。女性は徒歩1分の女性専用スパへGO!

このスパ話はまた次回へ・・・

******************************
ブログランキングへ参加しています!
センチュリオンホテルグランド赤坂が気になった方はポチッとお願いします!







人気ブログランキングへ





ゲゲゲの鬼太郎の水木さんが亡くなりましたね。
あのマンガのおかげで幽霊が怖くなくなったんだよなと
しみじみ。
冥福をお祈りします。
スポンサーサイト

おっす、久しぶり!
赤坂見附に反応しちゃったわ~。

東方神起行きつけだった店『ヒョンブ』があるのだよ。

5年前、行ったわ(遠い目)。

韓国人アイドルを追っかけるって、辛いぜ!!


んだば~。


2015.12.02 19:38 URL | フナ夫。 #- [ 編集 ]

あら、久しぶり!
東方神起、入隊中でさみしいんじゃ?
そして、行きつけに行っていたとは!さすがミーハーwww
って、あたしも韓国で行きつけ行った!!!

赤坂見附、おしゃれデザイナーズホテル多くておもろいよ~

2015.12.04 17:04 URL | 浮き草ライターゆきんこ #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/1139-ce2556f8

| ホーム |