浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

京都の清水神社や平安神宮などの有名どころは、どこもかしこも、いつ行っても人だらけ。さらに、桜や紅葉シーズンとぶつかると大変な賑わいで、ゆきんこ的にはさけて通りたい場所。

しかし、やっぱり京都の紅葉を楽しみたい・・・というときにうってつけなのが下鴨神社の糺の森。
夏の新緑も美しく、お散歩するにはぴったり
京都に住むなら下鴨神社周辺に住みたいと思っているくらいのお気に入りスポット!

で、紅葉はというとこれまたうっとりするほど美しいですな↓

糺の森京都・世界遺産の紅葉はまるでヨーロッパの公園のよう!下鴨神社・糺の森

イチョウが黄色に染まって、日の光を浴びると黄金色に!とにかく敷地面積が広いところが、まるでヨーロッパの公園のよう!
黄色と茶色のコントラストがノスタルジックさを増して、とってもいい感じなのだ。

糺の森落ち葉が美しい絨毯となって彩を添えている。

ただ、歩いているだけで神聖な気持ちになれるのはちょっと、伊勢神宮と似ているところ。
伊勢神宮もただ歩いているだけで、おごそかな気持ちになれるんだよな。

真っ赤な紅葉というのは見られないが、ノスタルジックさ満載の紅葉を堪能できる。

何より、12月中旬ころまで楽しめるため、見逃した!という人にはおススメ。
ちなみに、先週末に行ってみたが、今週末くらいまではいける感じ。

12月のこの時期はあまり観光客もいなく、穴場なので行ってみてはどうだろうか?

茶店「さるや」の黒豆茶もなかなかいけますぞ!

あ、記事にも書いたが、河合神社の裏側の黄色絨毯は必見!
******************************
ブログランキングへ参加しています!
糺の森の紅葉が気になった方はポチッとお願いします!







人気ブログランキングへ








先週末、天満でチャンカワイの
チャンカワイが行く
聞けば何かが見えてくる

のインタビューを受けた。
7:55-8:00って言われていたけど、
いつ放映されるやら・・・












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/1141-0a451950

| ホーム |