浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

前回、レッドアーマーパンケーキというヘビー級のスイーツを紹介したなんばウォークの真田幸村めにゅう~。

12月5日から第二弾が始まっている!来月の真田幸村大河に向けて張り切っているメニューがこれまたすごい!

馬刺し馬刺し兜盛りや真田幸村パフェが斬新で面白い!大阪・なんばウォークは真田幸村一色!

これ、見た目がインパクトあるから、味はどうなの?と思われる方がいると思うが、味もなかなかのもの。
おか長は、朝から飲める居酒屋なのだが、新鮮な魚をアレンジしたものや馬刺しのような生ものがとにかくうまくて安い!

おか長通常メニューでもある馬刺しだが、臭みは一切なくめちゃうま!!!

その日のおススメは黒板に書いてあるので、これをみて注文するのがいいだろう。
なんばウォークでもかなりの人気店なので、人がいないときがない!

やはり、安くてうまいつまみと一人でぶらりと入れる気軽さ、そして、立ち飲み風なのに座れるという快適さ。
いろいろ人気が出る要素満載なのである。

甘党 まえだ真田幸村パフェを提供している甘党まえだはなんばというより、もう日本橋駅がすぐ目の前。

このお店は店頭でお団子を焼いてくれるので、やわらかくモチモチ。そして、特性タレもかなりのうまみ。自宅へのお土産にちらほら買って帰る人が多数。
おはぎや豆餅もなかなかのおいしさなので手土産に最適なのである。

メニュー店内メニューは、ザ日本のスイーツが勢ぞろい。抹茶系が多いかな。

抹茶と小豆に焼き立て餅をいれたぜんざいなんかもおススメ。

パフェもボリュームがあり、場所柄かおじちゃん2人組とかもお餅を食べていたりしてなかなか面白い光景を見ることができる。

おじさん二人がぜんざいつつく姿ってなかなかかわいいものがある。

おか長や甘党まえだがある日本橋付近のなんばウォークは飲み屋が満載
特に、カウンターだけのこじんまりとした店が多く、ビールが290円~という破格の値段のお店がずらり。

立ち飲みって女性一人だとちょっと敷居が高い感じもするが、このなんばウォークだと結構、すんなり入れたりする。

なんば経由して通勤していたらかなり通ってしまいそうだわ~。入りやすいから。
******************************
ブログランキングへ参加しています!
なんばウォークが気になった方はポチッとお願いします!







人気ブログランキングへ









金星探査機あかつきの軌道を見つけるため
5年かけて数字とにらめっこした研究者の女性に感動。
宇宙好きだけど、この仕事は地道ですごい・・・
本当まじで尊敬!

スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/1142-a1f371e7

| ホーム |