浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

ルンバ体験その1

ルンバ体験その2

と使うごとにルンバを使いこなし、そしてルンバもあたしの家になじんできた?
最近は、バーチャルウォールを使って、進入禁止区域を指定したり、SPOTボタンを押して、半径60cmの範囲を集中的に1分間掃除させたりと、ルンバとあたしはもうあうんの呼吸!

タイマー予約で、最近は予約をして会社に行く。

予約なんて意味あるのかな~?と思っていたのだが、これが、家に帰った時にキレイになっていることのすがすがしさといったら!
床を磨いてなくても、掃除機をかけてあるだけで、爽快感が違う!

この予約タイマー機能はあなどれない・・・

たたみで、最近、超優秀だなと思ったのが、この畳のヘリの掃除

ウゴウゴ前後に動きながら、めちゃくちゃヘリの部分のごみを吸い取ってくれる。
掃除機の先が細長くなってるのでも、取りにくいっていうのに、ルンバはころころまわりながらブラシでえいや~えいや~とかき出していく。

これはほんとにすごい!段差もなんのそのなんだな。

青色点滅ちょっとうまく撮れなかったのだが、ヘリがごみでいっぱいだったり、恐ろしく汚い場所をルンバが察知すると、青色ランプが点滅してフル稼働!キャッチした瞬間のルンバの一直線のダッシュはかなりおもしろい!
そして、馬力をつけるのか大きな音を出して、勢いよく掃除しまくる。

最初は見てて面白かったのだが、だんだん、青色ランプが点灯しっぱなしになると
「あたしの家はそんなに汚いか?」

と自己嫌悪w

こんなにルンバと友達になれてきたのに、あと1か月ほどで返却をしなければいけない。
これがモニター・・・

ほしくなってきた。いや、ほしい!
モニターで使ったこの機械は何に使われるんだろうか?
使った回数とか測るのか?

割引価格で売ってくんないかな~。
******************************
ブログランキングへ参加しています!
ルンバが気になった方はポチッとお願いします!







人気ブログランキングへ








バトンとジェシカの離婚報道に久しぶりにびっくり!
かなり長いこと付き合ってたのにね~。
つか、ジェシカの浮気って・・・
バトンじゃなくて?
あんないい男がいるのに~と思うが
なんかあるんだろうな~。
大人の男女は難しいもんだわね。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/1146-6244e501

| ホーム |