浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

あけましておめでとうございます
今年もゆきんこブログ、かなり細々やっていきま~す。
アクセス数が激減しているけど(笑)

やっぱり台湾ネタとか旅行記とかちゃんとやらねばな~と思っていたりはするのだけれどね。

ゴジラってことで、ゆきんこ今年は秋田に帰省しておりました。ゴロゴロ寝て、食って、ゴジラ作ってwww

年末まではかなり冷え込んで、雪よせをしていたんだけど、雪よせしながら山を作っていたら、突如雪像を作りたくなった!それで、年末の忙しいさなか、一人細々とゴジラ作成にいそしむゆきんこ。

なんだけど、なんか違う・・・しっぽはゴジラなのに正面は原始人っぽい・・

と友人にLINEしたら、「大体、ゴジラってそんなに手と足が長くないんじゃ?」という指摘。

確かに~。こんな肩から腕ないしな、さらに、こんな風に座れないのでは?という疑問・・・
というか、座らせるつもりはさらさらなく、作っていたらこうなってしまっただけなのだ。あぅ・・・・

ってことで、また作り直して・・・

ゴジラ首を長くして、指を作って胸板を厚くしてみた。

う~ん、なかなかいい感じだけれども、足の修正が・・・無理。
もうちょっと引っ込ませたら立っている感が出ると思うのだが、すでに3時間が経過し、母親から

師走の手伝いもしないで、ゴジラばっかり作って!!!!!」

とおかんむり。ま、ごもっともなお怒り。
アラフォーがまじで取り組むことじゃありませんなwww

溶けた
その後、ゆきんこはゴジラのせいで、風邪をひき、師走の手伝いはちょこっとしかできず・・・

さらに、1/1からは気温がどんどん上昇し、雨、雨ふれふれ、もっと降れ~状態でザーザー振られ、ゴジラはこんなスリムに・・・

つか、足がなまめかしい・・・

いや、これはライダー?何かに跨っているようにしか見えない。
風邪が治ったら、足の修正をして、もっと立っているゴジラに見えるようにしようと思ったのにな~。(←こりてないwww)

雪像とかこういう作り物ってやり始めるとなんというか、はまる。
修正がどんどん見つかってなかなかやめ時が見つからない・・・
あたしって、もしかして芸術系の素質が?なんて思った、今年の年末年始。

マトリョーシカで、懲りずに雪だるまマトリョーシカを作ろうとしたのだが、途中であきた。

目とか鼻もいい加減で、ちょっと怖い感じの出来栄え。
どこか芸術家じゃ!!!って感じ。

友人には
「マメだけど、ザツ・・・」

と言われた。思いつきはいい方なんだけど、なにせやりきれないのな。

今年はちっとは持続できるように頑張ろう!!!

******************************
ブログランキングへ参加しています!
ゴジラが気になった方はポチッとお願いします!







人気ブログランキングへ









飛行機が機材故障とかで3時間遅れ。
後の便の方が早く行く始末。最悪~。
そして、空港で箱根駅伝のダイジェストを見る羽目になり
4秒足りずにたすきが途切れた大学をみて
涙ぐむ、イタイおばちゃんw
それにしても、箱根駅伝のテレビが一番人だかり。
国民的人気なのな(←知らなかった人)
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/1148-98a1c794

| ホーム |