浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

秋田に帰省したり、台湾に行ったりと新年から怒涛の移動攻撃。行くだけならまだしも、秋田では氷点下、台湾は20度超えと時差ボケならぬ、気温差に適応できず、風邪をひいたり、そのせいで奥歯がいたくなったり、乾燥して顔がカピカピになったり、腹をくだしたりとたった2週間で1年の不幸を一気に味わったゆきんこである。

ぐったり・・・

ま、腹を下しても食い倒れ台湾ではいつものごとく食べまくってきた。
そしていつものごとく、松山地区にあるサニーヒルズでパイナップルケーキの試食と購入をしてきたのだが、そのあと、時間があったので松山地区を散策。

ちょっとしたおしゃれスポットになっているようで、カフェやセレクトショップがリノベーションした建物にひっそりとおさまりいい雰囲気。とうろうろしていて見つけたのが・・・

九州パンケーキ九州パンケーキ?!

名前だけで突っ込みどころ満載なのだが、台湾人にはうけているようで並んでいる。
九州とパンケーキがつながらないし、そもそも日本とパンケーキもつながらん!

さらに、うけたのがメニュー!

パンケーキ京都の厳選宇治抹茶使用

抹茶モンブランパンケーキ、抹茶ティラミスパンケーキが一押し???

なんしか、外国人に抹茶が流行っているのは知っているが、店名が九州なのに、京都の厳選抹茶を使ったパンケーキが一押しメニューとは!
日本の名前を適当に組み合わせればおいしそうにみえるのであろうか???

だからといって京都パンケーキって店名でもうけるけどwww
日本ブランドってすごいのな。

ビューティーサロン今度はビューティサロン原宿

まあね、日本でも表参道とか原宿って有名サロンがあるから、まいいんじゃないの?とおもったのだが、メニューに

原宿スタイル

っていうのがあった!!!

な、なに?原宿スタイルって?!
気になる・・・誰か原宿スタイルオーダーしてけろ~~~~~!

ということで、取材そっちのけでいつも面白いものにひきつけられてしまうゆきんこである。
原宿スタイル、取材させてもらえんだろか・・・
******************************
ブログランキングへ参加しています!
台湾の面白いお店が気になった方はポチッとお願いします!







人気ブログランキングへ









SMAPの解散危機?!はびっくりぽんね。(←朝ドラみてないのに母の影響で使うように)
別にファンじゃないけど、なんとなく一緒に生きてきた老舗アイドルだから
解散となるとさみしいわな。
紅白で中居くんがちょっと誰かにインタビューしたのみて
あ~いのっちよりもやっぱうまいよな~と感心していただけに
SMAPとして頑張ってもらいたいわ。
それにしても、中居くん、相変わらず安定の音痴感だったwww












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/1150-476c448e

| ホーム |