浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

おいしいのに妙なネーミングをつけたがる大阪人たちが新大阪駅にまたしても、練り物の宮殿を作った?!

その名もネルサイユ宮殿!!!

ネルサイユ宮殿ネルサイユ宮殿がエキマルシェ新大阪に誕生!?王妃のひとつまみはまるでスイーツ!

練り物+ベルサイユ宮殿をかけあわせて「ネルサイユ宮殿」wwww

神戸市の練り物の老舗「カネテツデリカフーズ」のキャラクター「てっちゃん」がなんとマリーアントワてっちゃんとなり、今までにない新感覚の練り物を提供している・・・とちょっと、ふざけた感じなのだが、味はほんとにうまい!!!
個人的には宮殿にしないほうがよかったような・・・・
せっかく試行錯誤して作った限定商品も普通に売ってしまっては売れない・・・だから、コンセプトを変えたというところか?

ゆきんこおススメ5選は記事をどうぞ!

王妃のひとつまみ中でもお気に入りは、この王妃のひとつまみ

ネーミングもいちいち凝っているので一つずつみても楽しい!
さつまいも&黒ゴマ、ピスタチオ&チーズ、そしてゆきんこお気に入りのレーズン&マンゴーの3種類。

レーズン&マンゴーはもはやスイーツ。マンゴーとレーズンの甘さと練り物がうまくマッチングしてるんだな。
小腹みたしには最適なのである。ワンハンドで食べられるのもうれしい。

フライ5選落ちしたけど、これまたうまいのが宮殿フライ

宮殿でフライなんて食べるのか?という突っ込みはさておき、練り物のフライがうまくないわけない。
玉ねぎとキャベツと魚のすり身を混ぜ合わせ、中にエビやその他野菜を入れ込んだものにパン粉をつけカラッと揚げる。ソースやしょうゆなしでも食べられるうまさ!

随時調理しているので揚げたてが食べられるのが魅力。サクサク感がたまりませぬ!!!

マリーの気まぐれロールそして、意外性たっぷりなのがマリーの気まぐれロール

なぜ気まぐれかは・・・なんだろ?伊達巻をお菓子感覚で食べられるから?なのか?
赤のベリーロール、白のチーズロール、青の抹茶あずきロールの3種類。

実は、ゆきんこは伊達巻の甘い感じが苦手なので気まぐれロールも好きではないのだが、伊達巻が好きであれば試す価値あり!

スイーツなら、記事に掲載したアンコ・ロココは意外といける。
すり身とあんこの組み合わせは、あまじょっぱい感じではまる人ははまるのでは?

店舗の見た目とネーミングは、ウケ狙い?的な感じだが、味はなかなかのものなのでウケを狙いつつ、味を求めたい人は必見!在来線改札内にあるため、新幹線の改札に入る前にお求めを!

それにしても、店長の衣装がウケルwww
そこも宮殿風にしたか!!!
******************************
ブログランキングへ参加しています!
ネルサイユ宮殿が気になった方はポチッとお願いします!







人気ブログランキングへ










スキーバスの転落事故。
原因が不明ですね・・・
そーいえば、若かりし頃、新宿から夜行バスで
スキー場に行ったな~と思い返したり。
夜行バスに乗って、朝からスノボーする元気は今はないな・・・・
と思いつつも楽しみにしていたスキーから一転。
亡くなった方のご冥福をお祈りします・・・
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/1151-fc5a4e9b

| ホーム |