浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

いちご冬のフルーツ代表格といえば、真っ赤にうれちゃったいちご

最近、ホテルでいちごビュッフェが流行ってますよね。
正直、普通にノーマルで食べるのが好きなゆきんこですが、やっぱりケーキにしたりするとうまさ倍増!

完全にやられちゃいましたよ。

マカロンタワーてことで、やってきたのが、ホテルニューオタニ大阪、サツキラウンジのいちごビュッフェ

真ん中にそびえたつのはなんと本物のいちごのマカロンで作ったツリー
凝ってますな。

とあれもこれも目移りしそうだけど、やっぱり最初は食べ比べ。
あまおう、さがほのか、ひのしずくをいただきました。

正直、どれがどれという批評をする暇なく食べあさり・・・で結果、うまい!当たり前だけどwww

ひのしずくが一番甘かったような気もするけど、とにかくどれもこれも甘みと酸味がいい感じ。さすがホテル選りすぐりのいちごだわな。

白ワインのジュレ盛り付けもすべてにおいて高級感満載!

いちごの白ワインジュレは、白ワインのやさしい甘さのジュレがポイント。お酒苦手女子でも、絶対にうまいとうなるお味。イチゴのパンナコッタとかカップケーキとか食べるのがもったいなくなるくらい!

いちごのタルトしかし、なんといってもいちごといったら、ショートケーキやタルトでしょう!

このモリモリともられたイチゴのタルト!芸術的!
ショートケーキの生クリームは上品な甘さでもたれないし、ナポレオンパイも崩れながら、食べ後が汚いながらもサクサクが病みつき~。やばすぎるくらいいける!

イチゴのサンドイッチ普通の見た目ながらげきうまだったのが、このイチゴのサンドイッチ。なんでも、アマゾンのベストセラー「本当に旨いサンドウィッチの作り方 100」にのっているレシピなのだとか。

フワッフワのパン、上品な甘さのクリームに酸味が感じられるイチゴのコラボが絶品!見た目以上のクオリティーの高さです!
そのほか、いちご大福や焼き立てパンケーキ、などいちごモリモリ盛り付けて食べられます。

盛り付け盛り付けただけでテンションが上がる!!!夢のような世界だ~。

ケーキにあうコーヒーもオータニのラウンジで提供している上質コーヒーだし、紅茶もスイーツをおししく食べられる茶葉を厳選!〆に食べたいアイスクリームもいちごが感じられるシャーベットと組み合わせて食べると新たな発見が!

イチゴだけかと思いきや、サクサクカツサンドや、ホテルでじっくり煮込んだカレー、味わい深いピラフ、ドレッシングが上品なサラダとご飯ものも充実!

平日5000円とちょっとお高く感じますが、それ以上の満足感ありますよ!

しかし、食べ放題っていうのは危険ですな・・・
ついつい、貧乏根性まるだしで、あれもこれも食べてしまい、あとから普通に座れなくなるほど食べてしまう。

苦しくなったら元も子もないから、いつも控えようと思うのにやっぱり限界まで食べてしまうのはどうしたものか・・・もっと、上品に育てられたかった(←最後は親のせいにする)
******************************
ブログランキングへ参加しています!
ニューオータニいちごビュッフェが気になった方はポチッとお願いします!







人気ブログランキングへ











台湾が政権交代しましたね。
そーいえば、ゆきんこが台湾行ってた時
やたらビラを配ってたけど、
なぜ観光客のあたしに配る?と疑問・・・
ちなみに、ティッシュも配ってくれたけど
日本のよりゴワゴワで鼻がイタイ・・・
日本人はフリーのものもクオリティーが高いのね
と選挙ビラをみて思ったゆきんこw












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/1152-0bb04909

| ホーム |