浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

最近、東京出張に行っては赤坂近辺に出没しているゆきんこ。
東京在住時は、赤坂ラーメン食べるためにしか下車しなかった駅だが、すっかりツウになってしまった。

赤坂ラーメンって、その昔(数十年前w)はすっごい人気ラーメンだったんだけど、今もあるのけ?と思って調べたらあるのな。世代をまたいで人気があるらしい。

ということで、今回宿泊はこちら!
赤坂グランベルホテル
ルピシアの紅茶や豊富なアメニティーが女子ウケ必至!赤坂グランベルホテル

若干、暗め・・・まあ、化粧する以外は明るくなくていいからこのくらいでいいんだけれども。

東京のこういったデザイナーズホテルは総じて狭い・・・シングル利用なので、ちょうどいいくらいなのだが、せめて荷物置きはほしいところ。ガラスのテーブルとかおしゃれなんだけど、幅が狭くて、荷物が・・・

バスルームバスルームもなかなかの狭さで、しかもバスタブがない!

ゆきんこは、東京に行くときは夜遅くまで遊びまくるため、バスタブに浸かる時間はない。よって別に問題なし。
シャワーの出がいいのと、ミストとか変更できるので、これのほうがありがたい!

そして、このホテルも最近はやりのガラス張り。ガラス張り流行りかな~?ま、女子的には、お花が描かれていて、こんなさりげないおしゃれがうれしい感じ。

ちなみにこのホテルに泊まった時、昔からの友人と久しぶりにあい、ものすごいヘビー級の話をしたもんだから、ワインのボトルをあけまくり、2時間ほどベットに倒れこんでからお風呂へ。
年のせいか、飲めなくなったな・・・とブツブツ言いながら、女優浴びをした。

女優浴びとは、シャワーを頭からジャージャー流し、顔をシャワーのほうに向け、目をつぶり物憂げな感じでシャワーを浴びること

勝手にゆきんこがつけたネーミングだが、家では水道代が気になってwww

朝食こちら無料の朝食。

パンとフレークの簡素な朝ごはんであるが、はちみつやチョコレートなどのスプレッドが豊富だし、インスタントのポタージュ、コーンスープなどがあり、これがなかなか二日酔いのゆきんこにはよかった。

パンもベーグルとかトースターで焼いたらなかなかの香ばしさでグッド!

ただ、部屋で食べないといけないため、ちょっと薄暗い感じでさみしげ・・・
スープもおかわりしたかったが、1階まで取りに行くのが面倒で断念。

アメニティーもフェイスパックやら化粧水やら豊富でいい感じだし、寝心地もいいし、何より立地抜群!
ビジネスホテル並みの値段でこのクオリティーはなかなかではないかな。

ただ、赤坂見附は最近、おしゃれキャビンも増えて競合多し!

しかし、おばばはやっぱり風呂・トイレは自由にいけるところじゃないとwww共同はちと厳しい年頃になってきたw
******************************
ブログランキングへ参加しています!
赤坂グランベルホテルが気になった方はポチッとお願いします!







人気ブログランキングへ










相撲って10年もモンゴル人に優勝奪われてたんだ!
白鵬とか朝青龍とかって日本語ペラペラだし
顔もどっちかってーと日本人っぽいし、
日本人ぽくおもっちゃうんだよね。
それにしても、琴奨菊の奥さん、キレイすぎるじゃん!
そっちのほうが気になる。
スポーツ選手の奥さんってキレイよね・・・しみじみ
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/1156-b4a616d0

| ホーム |