浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

札幌雪祭りに行ってきました!なんと初日。

かれこれ、数十年ぶり?くらいに行ったのだが、スケールが違いましたね。
やはり、年々グレードアップしているのか。
そして、ここでも中国人たちがうようよ。

中国のガイドブックには、「札幌の雪まつりは日本最大の冬の祭典であり、冬に一度はみておきたいお祭り」と書いてあるそうで、それで年々増えてるのだとか。

それにしても、日本人よりも多いのでは?

札幌テレビ塔こちら、札幌のシンボル、テレビ塔

う~ん、ライトアップもきれいね~と思っていたら、なんとなんと!

正面しかライトアップされていない衝撃の事実!!!!

後ろは、時計だけなんですよ!知ってました???

確かに裏側は特になにもなく、見られないとは思うが・・・こんなテレビ塔初めて見た!通天閣だって、全部、ライトアップされてたはず???

エコなのか?
******************************
ブログランキングへ参加しています!
札幌テレビ塔ライトアップが気になった方はポチッとお願いします!







人気ブログランキングへ








北海道は室内が暑すぎて、
外との温度差ですっかりやられた。
雪祭り対策で6個もホッカイロはっつけて
昼にラーメン食べたら汗だく・・・
着るものが意外と困る。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/1159-e88f4917

| ホーム |