浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

宇和島鯛めし愛媛の鯛めしシリーズその2は宇和島鯛めし!!!

愛媛の鯛めしを食べ比べ!今、大阪で愛媛のソウルフードが熱い!!

昨日は炊き込みの鯛めしだったが、今回は、宇和島地方だけの独特の食べ方、なんと、鯛の刺身にダシと生卵をぶっかけて食べる、日本一贅沢な卵かけご飯と言われている宇和島鯛めし

おいしさは記事を読んでもらえたら一目瞭然なんだけどまじでうまい。

マッシュアップ愛媛料理を提供しているお店なのだが、システムがなかなか面白い。

外観もこんな感じなので面白いのだが、まず、最初は3000円と5000円のコースしかない。メニューはその日仕入れたものを順次だすのでその日によって違う。
愛媛から新鮮な魚介類を毎日空輸してもらうため、朝どれの魚介類を食べられる。しかも、イセエビ丸ごと一匹なんて日も!なにしろ超お得なお店なのだ。

大阪のお笑い芸人もご用達の人が多いらしく、お忍びで訪れているとか。
ま、確かにリーズナブルかつうまい!

レンガ通りマッシュアップは、この天神橋筋商店街からちょっと外れたところにあるレンガ通りにある。ここは、なんと知る人ぞ知るグルメスポットなのだとか。

薄暗い通り沿いには確かにお店がちらほら。
が、どれも外観はおしゃれとは程遠い・・・しかし、どのお店も満員御礼。

超超穴場スポットなんだな。

鯛めしだけでも感動したのだが、このレンガ通りも非常に気になるゆきんこである。
******************************
ブログランキングへ参加しています!
鯛めしが気になった方はポチッとお願いします!







人気ブログランキングへ










北朝鮮のミサイル発射はまじでほんと意味不明。
人の国から援助してもらって、ミサイルって・・・
しかも、暴動が起こらないのが不思議でならない
生まれたときから情報をシャットアウトされていたり
そういう教育されたらやっぱりそうなるのかな~。
ひぇ~。
しかし、ジョンウンは海外に行っているわけだしな~。
そして、どうみてもドラ息子にしか見えない・・・
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/1161-cd585e5a

| ホーム |