浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

ず~っと前から気になっていた名古屋の台湾ラーメン

行こうと思っていても、名古屋って出張のときしか行かないからなかなかいけない!と思っていたらば、なんと名古屋駅構内に台湾ラーメンの元祖「味仙」ができちゃった!!!

台湾ラーメン名古屋駅でB級麺対決!きしめんと台湾ラーメン、どっちがお好き?

台湾ラーメンっていうけど、台湾にはこの麺はありません!見たことないしwww
理由は記事よんでね~

とにかく、辛いし、山椒がバリバリはいっててしびれるし、汗がドッパドッパ。付き合いたてのカップルだったら、食べに行かない方がよいな。間違いなく。
若いころって、女性は涼しい感じのほうが清楚に見えてなかった?あたしはそう思っていた。
ゆきんこは、栄吉(父)に似て汗っかきなので、普通のラーメンを食べただけでも汗が出る。

色は白いんだけど、発汗作用がハンパないから、脇汗とか恥ずかしかったのよね~。でも、今は別にいいや~と思い、取材に一緒にいった人たちと食べたんだけれども、さすがにおばばゆきんこと言えども、ありえないほど汗が!
しかも、お客さんのところ行く前に。

味仙のラーメンに行くなら、新幹線に乗る前とかじゃないといろいろ支障が出る。食べ終わったあとが、さらにひどいもんで、真夏だったら汗が止まらんかったな~と思う。

と汗の話ばっかりだけど、でも、うまい!だから食べたい。やっぱ、今度は本店で食べるべしだな。

うまいもん通り名古屋うまいもん通りって実は、前からあったんだけど、前のところはちょいと薄暗く、もう年季入ってたりして、あんまり行きたいと思わなかったけど、太閤口にできた、こちらのニューうまいもん通りは、さすがにスタイリッシュ。

太閤口からぐんぐんまっすぐ歩いていくと到着。

台湾ラーメンのほか、ひつまぶしやビアガーデン風、さらにはあんかけスパのチャオまで!
チャオ
写真はまだ並んでないけど、これから続々と長蛇の列になるんですよ。

ひつまぶしもスパもラーメンもまだまだ人気のようで先週行った時も並んでいた。

名古屋のB級グルメをエキナカで食べれるのはうれしい限り。

ちなみにゆきんこはあんかけスパよりも、鉄板に卵焼きをのせたスパのほうが好き。

それにしても、名古屋飯って味濃いよな~。だから東北人ゆきんこも好きなのかも。
******************************
ブログランキングへ参加しています!
台湾ラーメンが気になった方はポチッとお願いします!







人気ブログランキングへ










台南に友達がいるので見逃せない台湾地震。
友達は無事だったけど、ほんとあのビルのずさんな設計にびっくり。
ビルの壁から一斗缶が出てくるってどーゆうこと?
一人でも多く・・・と願わざるをえません・・・
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/1162-772748d7

| ホーム |