浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

おにぎり
エキマルシェ新大阪のおにぎり特集で紹介した「だし茶漬けえん」。

おにぎりの種類がハンパじゃなくて、さらにクオリティーが高い!
さすが「ダシ」にこだわった店だけあり、具材も逸品!

鯛茶漬け
もちろん、本家本元のお茶漬けもめちゃくちゃうまい。

刻み菜漬けのぶぶ、鶏飯風、漬けマグロ、鯛だし茶漬けなどなど、常時10種類以上もの変わり種のお茶漬けを味わうことができる。

たかが、お茶漬けと思っていたお茶漬けの概念を覆すおいしさ。

まずは、香りをたのしみ、そのあと自分で好きなだけダシを注ぐ。ダシは昆布といりこのうま味に鰹節の香りとコクを加え、さらに鶏のスープを合わせた黄金のダシ

うまくないわけがない!!!

フリーズドライしかし、新幹線に乗る前にお茶漬けを食っている暇がないという人は、こちらのフリーズドライを。

これ、食べてびっくり。味が濃厚!!!めちゃくちゃうまい!
最近のフリーズドライってまじでこんなにインスタント感がないというか、超生に近い。

びっくりのおいしさ。
正直いうと、やっぱり店舗で食べたほうがおいしいのだけれども、フリーズドライもかなりいける。
やっぱ、ダシって大事な。

お茶漬けなんて、二日酔いの後か、具合悪い時にさらっと食べるもんと思っていたが、これは画期的!
すっかりお茶漬けマニアになったゆきんこである。

ちなみに、季節ごとに旬の素材を使ったお茶漬けも誕生するという、お客を離さない対策も。
季節ごとの素材・・・

気になる~。ちなみに、今は寒ブリのゆず胡椒だし

ブリにゆずに胡椒!あわないわけない。
******************************
ブログランキングへ参加しています!
だし茶漬けえんが気になった方はポチッとお願いします!







人気ブログランキングへ










昨日、ありえない夫という番組やってたけど、
3日も連絡がとれなくて突然帰ってきて
「仕事だった」
って理由で、そうなのか~って納得している奥さんがすごいと思った。
1週間帰ってこなくて、さすがに浮気を予想し、探偵をつけたら
なんと浮気相手が男。
あたしとその人どっちとるの!と聞いて旦那は戻ったみたいだけど
それもすごい!
あり得ない夫っていうより、すごい寛容な嫁ってタイトルじゃ?
と突っ込みいれてみた。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/1164-d18442ab

| ホーム |