浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

神戸のメリケンパークやモザイクあたりから海方向を見ると見える豪華客船のような形のホテル。それが神戸メリケンパークオリエンタルホテル

ようやっと宿泊の機会を得て泊まることになった↓
ロビー海と夜景を肌で感じる!神戸メリケンパークオリエンタルホテル

なかなかのリゾート感!冬だけど・・・

三宮駅から歩こうと思ったが、シャトルバスに乗って正解!めちゃくちゃ海風が冷たい!!!
荷物を持っての移動はさけたほうがよろしい。

バルコニー全室オーシャンビュー&バルコニー付という素晴らしさ!

普通に海の方向を見ていると、船旅を楽しんでいる気分になれる。

が、何度もしつこいけど、冬・・・
デッキにいると寒くて寒くて・・・

優雅にコーヒー飲むにもコートいるし、数分いると手がかじかむ・・・
てわけで、優雅にできなかった。残念

ただ、スタンダードからシーフィルにアップグレード!素敵♪
最近、外国人観光客でホテルが取りにくいといわれているが、ゆきんこはたいてい、アップグレードされるんだよな~。
てことは、あいてるってことでしょ?

アップグレードされる人とされない人っているんかいな?
いっつも気になっているところ。
リピーターでもないですし?

六甲山方面こちら、部屋からの夜景。

ほんのちょびっとメリケンパーク、神戸大橋が見えたり、六甲山も見える。
モザイクと反対側だから、ちょっと色が足りませんな。

冬は空気が澄んで夜景もきれいに撮れる。

2階デッキからホテル2階にある旅客ターミナルのデッキから撮影。

2階はホテルをぐるりと1周できたりする。寒いけど、ポートタワーを見るために頑張ってみた。
ちなみに、船が停泊するホテルって言われてるのな~。
夜、下みたらほんとに停泊していた。

ホテル内はぐるりと1周しても部屋の扉しか見えないため、この2階がおススメ。

朝ごはん会場朝ごはんの内容は記事を読んでもらうとして、こちら朝食会場。

オープンの7時過ぎくらいにいけば、窓際の席ゲット!
優雅な朝食タ~イム。

ちなみに、オムレツは焼きそば入りが作れるという兵庫らしいメニューがあって面白い!

やっぱり、夏とか海が似合う季節にいって海風に吹かれたいなと思うホテル。
冬は寒すぎる・・・

そして、風邪ひいた・・・
******************************
ブログランキングへ参加しています!
神戸メリケンパークオリエンタルホテルが気になった方はポチッとお願いします!







人気ブログランキングへ








ディカプリオってすごいんだ~
と今朝のエンタメをみて思った。
というのも、ロミオとジュリエット、
タイタニックしかみたことないもんで
演技力ってよりビジュアル俳優かと思ってたwww
昔はかわいくてタイプだったんだけどな~
そもそもあたしがビジュアルしか見てなかったのかw












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/1169-90cf4b9f

| ホーム |