浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

デザイナーズホテルというのはたくさんあるけど、45室全部デザインが違うってかなりすごい!しかも、単なるデザイナーズホテルにあらず、超変わったつくりの部屋が盛りだくさん!↓

412号室45室すべてが異空間!居心地とデザインが共存した大阪・HOTEL T’POINT

この写真の412号室。
真っ白で統一されていて、無機質なんだけれども、なぜか落ち着く・・・
なんだろ、このスターウォーズの世界のような部屋は!

バスルームこちらバスルーム。

そして、真っ白。これもなんというか、見た目は落ち着かない感じなんだけど、バスタブにつかってみるとゆったりできてしまう。
この解放感がいいんだろうな~。

シャワーは天井からどば~っと出てくるタイプで、頭をほどよく刺激。
ちょい残念なのは、トイレが水浸しになってしまうんだな~。

バスルーム一番人気の813号室のバスルーム

こちらは、シャワーカーテンでしきられるので、お風呂感が出る。
バスタブの横に、スーパー銭湯のような洗い場があって、おしゃれ感がありつつもなんかほっこりできたり。

部屋の中に、どこにも行きつかない階段があったり、トイレが埋め込まれていたり、かなり遊び心満点のお部屋。
なかなか素敵です。

514号室しかし、ゆきんこ的には床でごろごろできる514号室がお気に入り。

日本人的には靴をぬいで、床でもごろごろできるのがやっぱりいい!
床に荷物もどば~っと広げて、本当にくつろげる。

ただ、床の上に布団なので、ちょっと腰がイタイ・・・
やっぱり、ちょっとマットレスに厚みがほしいところ。

お風呂は普通のユニットバスで、ほかのお部屋よりはちょいとリーズナブル!

日本酒味見1階のサロンでは、ティータイムにはお茶やコーヒー、夜18時以降は日本酒や梅酒などの試飲も可能

これがなかなかおいしい。
広さもかなりあり、解放感抜群。

ここで、朝ごはんもいただける。

いろんな部屋があって、今度はどこに泊まろうと思うくらい、おしゃれな部屋が満載だが、なんと6月にリニューアルするそうだ。
ま、たしかに水回りとかちょっと古くなっているからそのあたりも、リニューアルするのだろう。

今度は、どんなおしゃれ空間ができるやら。
デザイナーさんたちも楽しいだろうな~。

DVDプレイヤーが設置されているというのもゆきんこ的にはポイント高!
撮りだめしたテレビをダビングして、ゆっくりみさせてもらった。

旅先でホテルに泊まると、観光が忙しくてなかなかゆっくり滞在できないが、たまにはホテルに泊まるだけの旅もいいな~と思ったゆきんこ。ま、DVDをゆっくり見たいだけなんだけどwww
******************************
ブログランキングへ参加しています!
ホテルティーポイントが気になった方はポチッとお願いします!







人気ブログランキングへ









東日本大震災からあっという間に5年!
この日になると特集が組まれていまだ行方不明や
身元不明の人がこんなにもいるんだと
改めて思い出される。
本当に大変な災害だったな~と。
何か少しでもお役に立ちたいと
寄付とかしているけど、その寄付金がちゃんと
被災者に届いてないようでもどかしい・・・
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/1172-8cd68c07

| ホーム |